「真実の口」1,125 中兆生物科技有限公司・・・①

過日、中国・上海へ行ってきた。

目的は、中兆生物科技有限公司への技術指導である。

当ブログで初めて出た名前なので、「ん?」と思う方もいると思うが、正式契約がまだだったので名前を公表していなかっただけである・・・。

過去の投稿にも出ている企業である

不思議な大国SeasonⅡ・・・①

正式に代理店契約を結び、自社を抗酸化処理し上で、環境回復サロンを併設したいというオファーでの技術指導である。

6月28日9:30 a.m. 関西国際空港発

まあ、この直前まですったもんだあったのだが、それは別の機会に・・・ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

現地時間 11:05 a.m. 上海浦東空港着

到着ゲートを出ると、迎には陳さんと叶董事長の息子さんが迎えに来てくれていた・・・。

駐車場に迎うと、前回の運転手さんがいるのかと思ったら、叶董事長の息子さんが運転するという・・・。

さりげなく陳さんに聞いてみる。

私:「前回の運転手さんは?」

陳さん(以下:陳):「辞めました。」

私:「ああ・・・。」

実は、陳さんも既に、会社を辞めていて、私の通訳のために、急きょ、ヘルプで通訳に来ていただいたらしい・・・( ̄▽ ̄;)アハハ…

まず、ホテルにチェックインして、例の如く、昼食を・・・。

私は、本来、昼食は食べないし、遅い機内食を食べているので、食べなくてもいいのだが、そこはお国柄・・・。

二人の昼食にお付き合いすることに・・・。

その後、中兆生物科技有限公司へと向かう・・・。

しばらくすると・・・。

ビルの一角に車が滑り込んでいく・・・。

陳:「着きました。」

私:「あれ?以前の場所と変わっている?」

陳:「はい、移転しました。」

私:「へ~っ。」

エレベーターで昇ると、降りたところに、中兆生物科技有限公司の会社名が・・・!

中兆生物科技有限公司

どうやらワンフロア全部借り切っているらしい・・・。

ドアをくぐり、社長室へと案内される・・・。

叶董事長と久々の再開の固い握手を交わす・・・。

そして、現場責任者の李さんと孫さん・・・。

まず、陳さんから現状を聞く・・・。

事務所を移転した経緯・・・。

事務所は全て抗酸化溶液を入れてリフォームした旨・・・。

当初、自社ブランドの塗料を開発する予定だったがそれが変更になった件・・・。

・・・と、ここで問題が発生。

抗酸化溶液を小分けして販売したいというではないか・・・ヽ(`Д´)ノハア?

ここから先は、実際は、陳さんの通訳を挟んでの叶董事長と私の会話である・・・。

叶:「どうしてもコストが掛かるので、こういう形態で販売したい。」

・・・と、容器を2種類持ってくる。

クリーンマスター200ml クリーンマスター250ml

よく見ると、既に、中兆生物&日本ASK 联合出品とあるではないか?

“联合”とは旧字体で書くと、“聯合”つまり、日本でいうところの“連合”ということらしい・・・(´Д`)ハァ…

契約書には、「商品開発をする場合は、ASK株式会社の許可を得なければならない。」と謳っているにも関わらず、これだ・・・(;´ρ`) グッタリ

まあ、これは中兆に関わらず、中国企業のどの企業でも同じなので、私にとっては「またか・・・。」程度の問題なのだが・・・。

しかし、問題はそこではない・・・。

もし、仮にこの商品を私が認可したとして、商品が流通した後が怖いのである・・・(;´ρ`) グッタリ

果たして、中国人が規定の容量を守るだろうか・・・?

)´0`( No〜

守るはずがない・・・!

そうなると、裏書されていることが問題視されるのである・・・( ゚д゚)ハッ!

クリーンマスターパッケージ

まあ、私は中国語は分からないのだが、どうせ、ASKのHPから引用しているだろうから、以下のことが書かれているのだと思う・・・。

有害化学物質の分解除去、結露、カビ防止、生活悪臭の分解、帯電防止効果、ハウスダスト抑制効果、省エネ効果、害虫忌避効果、etc・・・。

当然、抗酸化溶液の効果を疑い、苦情が殺到することになる・・・ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ

次回へ・・・。