「真実の口」815 朝日 住まいづくりフェア2015 出展決定

永年、年末に開催される日本最大級の環境展示会に出展していたのだが、諸事情により、2012年から3年間、出展を取りやめていた・・・怒(-"-)怒

諸事情が気になる方は、こちらを覗いて欲しい・・・(; ´_ゝ`) フッ

過去のブログ 其の壱>>
過去のブログ 其の弐>>

その後、他の展示会出展を模索していたのだが、私の意向に合う展示会がなかなか見つからないため、3年の間、サボっていたことなになる・・・ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

そんな折り、何度か訪れたことのある展示会“朝日すまいづくりフェア”の事務局から出展依頼のメールがあった・・・。

正直に言うと、展示会場を一周回るだけで、建材の臭いに倒れてしまいそうになる展示会である・・・(’ε/’)ヒソヒソ

そういう展示会なので、いつもであればスルーするのだが、今年度より、“健康住宅パビリオン”という一角が新設されるという一文が目にとまった・・・ジーー (*・д・)-→

http://www.housingworld.jp/

早速、事務局宛に、展示会の内容を教えて欲しいという旨のメールを返信してみた・・・( `・∀・´)σ_□_メール~~◇

すると、2月26日(木)14:00~16:00に、東京の白金台にある八芳園で展示会特別説明会があるというではないか・・・( ̄へ ̄|||) ウーム

今年に入って、多忙を極める私なのだが・・・♪ヾ( 〃ω〃)ノナンテネ

丁度、空いているではないか・・・(^-^)/

出展するかどうかは、説明会を聞いてからの判断と言うことで、事務局の担当者に連絡を入れた・・・。

2月26日当日・・・。

生憎の雨・・・’;,;’.’,’;’.;’,’;;(*´¨)|ョ’,’.’;’;.’,’;.’;雨、アメ、あめ

12時10分、羽田空港に到着・・・。

時間に余裕があったので、有楽町での所用があったので、モノレール→JRと乗り継いで移動・・・。

所用を済ませ、1時近くだったので、白金台に移動しようと、スマートフォンで乗り換えを調べてみた・・・□_((ヾ(・ω・*)カタカタ

乗り換え案内

有楽町から、徒歩5分程度で日比谷の駅に着いて、都営三田線急行に乗って、6駅で白金台に到着・・・!

そこから、会場までは徒歩1分以内なので、「余裕で着くなあ・・・」と、日比谷の駅に向かって歩き出す・・・テクテクε=┏(‥)┛

しかし、案内板通りに行こうとすると、右に行っても日比谷・・・(?)、左に行っても日比谷・・・(?)、・・・∑ヽ(`□´о)ナンデヤネン!!

結局、ウロウロ探すこと、20分弱・・・o(・_・= ・_・)o キョロキョロ

ようやく、日比谷の駅を発見!

都営三田線に乗って、白金台に着いたのは、13時48分だった・・・ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

大慌てで、会場へ向かおうと改札を抜け、地上へと出ると、北も南も判らない・・・( ̄▽ ̄;)アハハ…

スマートフォンの地図アプリで調べようかと思った所へ、警備をしている人が、出口近くにいたので、場所を聞いてみた・・・。

私:「八芳園はどこですか?」

警備員:「ああ、はっぽうえんね?ここをまっすぐ行って2本目を右手に曲がるとあるよ。」

私:「ありがとうございます。」

声:「どうやら、読み方(はちほうえん→はっぽうえん)を間違っていたらしい・・・。」

急ぎ足で会場へ向かい、八芳園に到着してみると、凄い日本庭園が広がっているではないか・・・。

後で知ったのだが、江戸時代前期には江戸幕府旗本・大久保彦左衛門の屋敷だったらしく、東京でも有数の結婚式場らしい・・・(@-@)へー

説明会では、メディアパートナーとして、今年から、Yahoo!JAPANが全面的に広告支援するということだった・・・。

内容的には、問題が無さそうなので、担当者に出展を決めたことを告げ、会場を後にした・・・。

そう言う訳で・・・。

会期:6月5日(金)~6月7日(日)
時間:10:00~17:00
会場:東京ビッグサイト(東京国際展示場)
入場料:2,000円
主催:朝日 住まいづくりフェア実行委員会、朝日新聞社
メディアパートナー:Yahoo!不動産(ヤフー株式会社)
協賛:NPO法人日本住宅管理組合協議会
後援:国土交通省/経済産業省/環境省/東京都都市整備局/(一社)住宅生産団体連合会/(一財)日本情報経済社会推進協会(JIPDEC)/日本木造住宅耐震補強事業者(協組)/(一社)不動産競売流通協会/(公財)マンション管理センター
公式ウェブサイト:http://www.housingworld.jp/

下記リンクから、事前登録すると、入場料2,000円が無料になるようなのでお勧め・・・。

https://sys.trso.co.jp/housing_tokyo/reserve/reg_member.php?event_id=1

ASK株式会社として、久々の展示会出展なので、お誘い合わせの上、ご来場いただきたい・・・m(__)m