「真実の口」863 リ・ある体験談・・・①

福岡にて、抗酸化溶液活用製品の特約店をしているT氏からの凄い体験談が入ったので、ご報告させていただく・・・。

その前に、T氏との様々な経緯を紹介しておこう・・・。

T氏からは、今年の4月に初めて、電話を頂いた・・・。

電話の内容は、『2013年に、上海に資本金10万元で起業し、抗酸化溶液活用製品を中国において、取り扱わせて欲しい。』という主旨だった。

当初、この手の電話は日常茶飯事に掛かるので、中国の人が帰化されて、日本国籍を名乗られているのだろうと思っていた。

外国への販売を考えられている方には、アンケートによる判断だけではなく、直接、お会いして、抗酸化溶液活用製品を扱うに足る人物かどうかを判断させていただいている。

上から目線と思う方もいるかも知れないが、それほど、デリケートな商品だと私は思っている・・・。

当初、私が福岡に行く用事があるので、それに併せて、面会することになっていたのだが、お互い、スケジュールが折り合わず、結局、大阪で会うことになった。

6月9日(火)、大阪事務所にて・・・。

連日、25℃を越え、時には30℃を越える日が続いていただのが、この日は、天気の谷間で、逆に涼しく感じる気候だった・・・。

T氏は、奥様をお連れになっていた・・・。

早速だが、挨拶もそこそこに、例の如く、事務所内の置いている温湿度計を見ていただく・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

大概の人は、外気との違いに驚かれる・・・w( ̄△ ̄;)wおおっ!

ご多分に漏れず、T氏も同じだった・・・d(゜д゜)ヨシ!

これで、殆どの人は、抗酸化に対して、異常な興味を持つようになる・・・(^-^)/

そこから、抗酸化について、様々な話をさせていただいた・・・。

案の定、抗酸化溶液活用製品の模倣品についても話が及んだ・・・。

経緯を軽く説明させていただくと、納得されたようだった・・・┐(´∀`)┌ヤレヤレ

それから、約一ケ月が経過して・・・。

7月14日(火)~16日(木)の日程で、上海へ同行することになった。

目的は、ネットショッピングの会社と建設会社への業務開拓である・・・。

ただ、直前になって、建設会社の代表がオーストラリアへの出張が入り、その日程では厳しいと言うことになり、T氏とはネットショッピングの会社へ行くことになった。

都合の良いことに、7月14日に、別件で日系企業の現地代表に会うスケジュールを組むことが出来た。

7月14日の商談の話は、近いうちに報告出来ると思うのだが・・・。

建築に携わる人間なら、誰もが、「あ~っ・・・!」という会社である。

翌7月15日・午前9時、T氏に宿泊先のホテルに迎えに来ていただき、ネットショッピングの会社へ向かうことになっていた・・・。

ホテルを出ると、何事もないかのように、タクシーを停めるT氏・・・。

私は、タクシー後部座席に乗り込み、T氏は助手席へと乗り込む・・・。

T氏(以下:T):「■%$&%$&&◆#$。」

運転手(以下:運):「$&%$&&◆#$?」

T:「$&%$&&◆#$」

運:「好的好的(ハダハダ)」

私が、理解できる数少ない中国の一つで、「OK」の意味である・・・(笑)

その後も、T氏は、頻繁に運転手に話しかけている・・・。

どうやら、時折、発音が通じない箇所を教えてもらっているようだ・・・。

車を走らせること、1時間弱で、目的地に着いた・・・。

ネットショッピングを手がけている会社の社長は、若くて綺麗な女性だった・・・(* ̄曲 ̄*)デレデレ・・・

次回へ・・・。