「真実の口」899 環境回復農法~技術指導~39

前回の続き・・・。

N氏の情報としては、JT(日本たばこ産業)から、中古のハウスを購入し、今年から無農薬栽培で、ベビーリーフ、トマト等を栽培中ということだった・・・。

それにしても驚いたのは、このハウスの全長が90mもあるというのだ・・・w( ̄△ ̄;)wおおっ!

10月21日、鳥取県米子市へと車を走らせる・・・。

距離にして260km超・・・。

時間にして3時間強・・・。

午後1時を目安に到着する旨を先方には伝えていた・・・。

順調に車を走らせ、1時少し前に現地へ到着・・・!

先方に着いた旨を電話する。

私:「お聞きしていた住所へ着きましたが・・・。」

N:「もう着かれましたか?私もこれか向かいますので、5~6分で着くと思います。ハウスの中に妹がいると思うので、話をしていて下さい。」

私:「はい。判りました。」

車を道路脇に停めて、ハウスに足を進ませる・・・。

90mのビニールハウス?

声:「ん?90mってこんなもんだっけか??」

私:「すいませ~ん・・・!」

?:「・・・(無言)。」

私:「あれ?誰もいないのか?」

トマト??ベビーリーフ??

声:「ん?トマトとベビーリーフを栽培しているってはずなんだけど・・・??これって、花じゃないのかな???まあ、いいや・・・。しばらく待とう・・・。」

5分くらいして、N氏より電話・・・。

N:「どちらにいます?」

私:「えっ?教えていただいた住所に来ましたが・・・?」

N:「畑の中にハウスが2棟だけ並んでいるんですが・・・??」

私:「はい。2棟あるハウスの前にいるんですが・・・??」

N:「鉄塔の近くにあるハウスですけど・・・???」

私:「あれ???山の袂に2棟並んでいるハウスの前なんですけど・・・???」

N:「天の真名井(あめのまない)を通り過ぎました????」

私:「はい。横を通り過ぎましたけど????」

N:「そこまで迎えにあがりましょうか?????」

私:「う~ん・・・。あっ!鉄塔から40~50m離れていますか?????」

N:「はい。」

私:「ああ・・・。判りました。そちらへ車を回します!」

農道をぐるりと迂回しながら、現地へ到着!!

間近で見る90mのハウスは、やっぱり、長さが違った・・・∑( ̄□ ̄ノ)ノ

90mのビニールハウス

声:「なげぇなあ・・・!」 

N氏からは、抗酸化に興味のある人を数人呼んでいることを事前に知らされていたのだが・・・。

6人程度がお集まり頂いていた・・・。

N:「遠い所、ありがとうございます。」

私:「いえいえ、ちょっと迷子になってしまい、すいませんでした。」

名刺交換を済ませ・・・。

N:「今日は、お話しを聞いてみたいと言う方にも集まっていただいたんですが・・・。」

私:「はい。大丈夫ですよ。」

N:「とりあえず、説明からしていただければ・・・。」

私:「う~ん。そうですねぇ。使ってもらえば、即、判るんですが、とりあえず簡単に環境回復農法について、お話ししてみましょうか・・・?」

N:「はい。よろしくお願いします。」

洗脳開始・・・ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ

次回へ・・・。