「真実の口」901 環境回復農法~技術指導~41

前回の続き・・・。

私:「基本的な考え方は、以上ですが・・・。」

N:「面白いですね~!」

私:「でしょっ!私も抗酸化に携わって、日々、面白いことの発見ですから・・・(笑)。」

N:「私のやりたいこと、そのものズバリですね!」

私:「そりゃ良かった・・・(笑)。ところで、今日は皆さんにパンフレットをお持ちしまた。はい、どうぞ・・・。」

パンフレット

参:「ありがとございます。」

私:「このパンフレットは、印刷の時のインクに抗酸化溶液を入れています。」

参:「・・・。」

私:「このパンフレットを市販のビニール袋に入れて、冷蔵庫に入れてみて下さい。」

参:「どうなるんですか?」

私:「冷蔵庫の臭いが消えます。」

参:「え~っ!」

私:「それだけではありません。通常、我々が冷蔵庫を使う原理は、物が腐敗していく際に、酸化熱を出します。それを、抑えるために、冷蔵庫で冷やします。」

参:「はい。」

私:「このパンフレットを入れた庫内は、抗酸化空間になるので、物が腐りません。つまり、酸化熱が発生しません。ということは、普通、レベルを“中”くらいで使用していると、冷えすぎて、庫内が凍ってしまう可能性があります。そうなると、レベルを“弱”にしなければいけませんよね?」

参:「はい・・・。」

私:「ほら。これだけで省エネが実現できていますよね?」

参:「すごい・・・。」

私:「それだけじゃないですよ。」

参:「ん?」

男性を指して・・・。

私:「ビールとか飲まれますか?」

男性(以下、男):「いいえ。」

私:「コーラとか炭酸は飲まれますか?」

男:「いいえ・・・。」

私:「皆さん、健康志向なのか、何か、最近、このやりとりが多いんですよね(笑)。珈琲、紅茶、お茶でも良いです。」

男:「ああ、それならば・・・。」

私:「このパンフレットの上に置いて、10数えて、飲んでみて下さい。」

男:「どうなるんですか?」

私:「味が変わっているはずですから・・・。」

男:「え~っ。」

私:「まあ、帰られてから、遊んでみて下さい。じゃあ、ここで、ちょっと面白い遊びをしてみましょうか?」

N:「何ですか?」

私:「誰かタバコを吸われる方はいらっしゃいますか?」

N:「はい、私が吸いますが・・・。」

私:「ライターは百円ライターですか?」

N:「はい。」

私:「このパンフレットの上にライターを置いてみて下さい。」

N:「えっ?タバコじゃなくてライターを置くんですか?」

私:「タバコじゃありきたりでしょ?」

N:「はあ・・・。判りました。」

2~3秒待つ・・・。

私:「はい。もう良いですよ。タバコに火を付けてみて下さい。」

N:「え~っ!もう良いんですか?」

タバコに火を付けるN氏・・・。

結果は次回へ・・・。