「真実の口」920 不思議な大国⑨

前回の続き・・・。

私は、開いた口が塞がらない一同を見回しつつ・・・。

取りあえず、尋ねてみる・・・(・w・)アノー・・・

私:「それはどういう意味ですか?因みに、私の名前は“佐・々・”ですが・・・!」

オ:「あっ!すいません!!佐々田さん・・・。」

私:「いえいえ。それは良いんですが・・・。私を呼ぶと高いってどういう意味ですか?」

オ:「いや・・・。それは・・・。オホホホホ・・・。」

・・・と茶を濁して、はっきり答えない。

まあ、これ以上追求しても、嫌らしいので追求は止めたが・・・怒(-"-)怒

腑に落ちない・・・( ̄へ ̄|||) ウーム

そこで、“あること”に気付いた・・・( ゚д゚)ハッ!

本来、サロンの施工指導は1箇所あるいは2箇所に同行すればある程度は理解できるものである。

基本に基づいた上で、イレギュラーな事があった場合のみ、メールあるいは電話で対応すれば十分に現地の人間で施工が出来うるはずなのだ・・・。

通訳も兼ねる〇さんは、いつも同行しているのであるから、安易に覚えられるはずなのだ・・・。

しかし、〇社長は、あまりにも安易に、「施工指導に来てください。」と言って、私を、中国全土、引っ張り回そうとするのである・・・。

これでは、国内業務にも支障を来すので、会田氏と協議した上で、施工指導料を頂くようにしたのである・・・。
その時のメールが以下である。

---------------------

> 香港での指導の件

私のスケジュールを安易に考えすぎだと思います。

施工指導や渡航費用等は請求するつもりはありませんでしたが、これほど重なると、国内業務に支障を来します。

会田と協議した結果、黒龍江省・広州・台湾の次回訪中からは、平日3万円・土日祝日5万円の技術指導料及び渡航費用を徴収させていただきます。

---------------------

例えば、通訳を例に取ると、同時通訳で日給6~8万円前後、そのほかの通訳は日給3~4万円が相場となっているらしい・・・。

抗酸化工法及び環境回復サロンの施工指導、それだけではなく、一緒に建材市場に行き、中国国内に合わせた資材選びまでやってあげて、更に、その時折々の抗酸化全般の質問にまで対応してあげるのだから安いものである・・・(-Ω-)エッヘン

もちろん、8時間とかケチなことは言わずに、朝から晩までお付き合いさせていただいての話である・・・。

これは推測の範囲を抜け出ないのだが・・・。

もしかしたら、“これ”を利用したのでは無いだろうか・・・?

本来、これらの請求は私のスケジュールを安易に考えている〇社長宛に請求しているのだが・・・。

施主にこれらを請求したら如何だろう・・・?

上海のように近くに現場があれば、一日に1箇所だけではなく、2箇所回る場合もある・・・。

AにもBにも、施工指導料と渡航費用を請求したら如何だろう・・・?

渡航費用は調べれば判るので、水増しは出来ないが、施工指導料は施主には解らないので、水増しして、請求したとしたら・・・??

ちょっとしたビジネスでは無いだろうか・・・???

何せ、毎週のごとく私を引っ張り回し、上に書いた黒龍江省・広州・台湾の日程は20日以上の訪中になりそうだったのだから・・・。

幸い、台湾が中止になって、日程的には、若干、減りはしたのだが・・・。

まあ、あくまで推測の域を出ないので結論は判らないが、こういう風に解釈すると・・・。

「佐々木さんを呼ぶとお高いから・・・。オホホホホ・・・。」の謎が解けてくるのだが・・・(笑)

この後、更に、驚くことがあったので、密偵に確認するのを忘れていた・・・。

それは、何かというと・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

前回訪問の際に、駆け寄ってきたスタッフの体験談の話である・・・。

上海某サロンのスタッフ

密偵に確認した所・・・。

スタッフは、環境回復サロンに感謝しているのだが、オーナーが、「彼女の肌が治ったのは、サロンのお陰ではなく、自分が薦めた水のお陰である。」と言っているらしく、体験談を書こうとして、オーナーに怒られたそうなのだ・・・( ゚ Д ゚!)・・・・マヂカッァァァ

┐(´∀`)┌ヤレヤレ

呆れ果てた私は、早々に、サロンを辞去して、KTS上海貿易有限公司のショウルームへと移動した・・・

次回へ・・・。