「真実の口」961 空白の一日・・・七

前回の続き・・・。

とりあえず、自宅に帰った私・・・。

方々に連絡を入れる。

本日(2/22)、お会いする予定だった京都の方に、翌週月曜日に予定を変更していただく。

その週に訪問することになっていた山口県の農家に諸事情を連絡し、訪問日を翌々週に変更していただく。

翌週入っていた出張も、いつもの定宿である品川のホテルではなく、羽田空港内のホテルでの面会に変更していただく。

そして、この2/22(月)は家内の父、まあ私にとって義父の誕生日である。

私の末娘の通っている保育園では、お爺ちゃん・お婆ちゃんの誕生月には招待を頂いて、園で誕生会を開いている。

足腰の達者な義母は、毎年やって来ているのだが、今年は、義父も参加すると言うことで、誕生会が行われる2/25(木)に我が家へ来る予定になっていた。

翌日から、騙し騙し、事務所へ通う私・・・。

風呂上がりと出勤前には、出来たてホヤホヤの『ボディクリーム』痛快EXTRAを腰回りに塗り、“ぼでぃが~ど” を巻き、更に、コルセットを巻いて、備える状況だった。

そんな最中、会田氏の放った一言・・・。

会:「その腰の痛みって、『痛快EXTRA』の人体実験の為じゃない(笑)。」

私:「いや、そうかもしれませんが・・・。確かに、痛みは軽減されているし・・・。EXTRAが無かったら、寝転がったままコルセットを引き抜くことは出来なかったと思うけども・・・。その言い方は無いんじゃない?」

会:「ははは・・・。」

声:「笑い事じゃないし・・・。」

騙し騙し仕事をこなし、2/25(木)がやってきた。

息子も就職が決まり、一緒にお祝いする為に、近くの居酒屋を予約を入れていたのだが・・・。

予想はしていたが、座席が木のため、かなり、腰に負担が・・・。

この誕生会が、今週一番響いた・・・( ̄▽ ̄;)アハハ…

翌週、騙し騙しながらも移動に負担を感じなくなってきた。

しかし・・・。

週初めから、家内が体調を崩す・・・。

3/2(水)には朝から寝込んでしまった・・・( ̄▽ ̄;)アハハ…

この日、末娘の保育園の送り迎えをし、晩ご飯も作らなければいけなくなってしまった。

まあ、何とか動けるようにはなっていたので、ついつい、油断してしまった・・・(>ω<、)

晩ご飯も、簡単に鍋で済ませようと思ったのだが・・・。

如何せん、我が家は、現在、5人家族・・・。

野菜を切るだけでも、半端な量じゃない・・・。

黙々と野菜を切る・・・。

黙々と鶏肉も切る・・・。

材料が準備できた所で、鍋を湧かす・・。

その合間に風呂を洗い、風呂に入る準備をする・・・。

そして、洗濯物を取り込んでたたむ・・・。

ナンダカンダ言って、小一時間、家事をこなし・・・。

娘を風呂に入れ、さあ、晩ご飯だと・・・。

家内に声を掛ける・・・。

私:「ご飯食べられるか?」

家:「う~ん。無理っぽそう。」

私:「じゃあ、後で、果物を切ったげるわ。」

2階の3女に声を掛ける。

次女は学校で、帰宅は11時くらい・・・???

私:「お~い。ご飯食べるぞ~。」

三:「・・・。」

例の如く、返事がない・・・。(o´_`o)ハァ・・・

結局、末娘と二人で晩ご飯を摂る・・・。

そして、当然の如く、残された大量の野菜達・・・。

家内に果物を切って、寝室に運び・・・。

娘の歯磨き等々をこなし・・・。
夜遅く帰ってくる次女と起きるかどうか判らない三女が、野菜を消費してくれることを期待しつつ、就寝・・・。

次回へ・・・