「真実の口」985 青森往訪⑤

前回の続き・・・。

セミナー終了後、Yさんの親しい方数人と食事をすることになっていた・・・。

その際、全国レベルで名前が知られている青森県で著名な高校の教諭をされていた方と同席することになった。

どういう方かと言うと、ご自身は、ガンと診断され、手術を受けるも、その後、抗酸化と出会い、抗酸化溶液活用製品を愛用されると伴に、フコイダン黒酵母発酵エキス等も愛飲する生活を送っている。

仮にA先生とする・・・。

A先生は、今年から、その著名な高校の附属中学で教鞭を執ることになった・・・。

そこで、実に面白い実験をされたらしい・・・。

(これらの話は会田氏からも聞いていたのだが、折角なので、生の声で確認させていただいた。)

自分が担任するクラスを、新学期前にえみなで掃除したらしいのだ・・・。

すると、A先生のクラスだけ、他のクラスと顔つきが違うような気がするなあと感じたらしい・・・?

物は試しと、更に、生徒達に、机と椅子を新・環境回復ワックスで塗布させたらしいのだ・・・。

今度は、明らかに違いが解ったという・・・??

A先生のクラスだけ、集中力があがり、授業中の目つきが違ったというのだ・・・。

その後も、色んな実験を続けているという・・・。

ご自身も、いきいきパック*Lを手足、首がでるように切って、湯船に入ったり・・・。

ソーラーパネルにいきいきパックを貼ったり・・・。

・・・と、抗酸化を徹底的に楽しんでいるようだ。

こういうコアなファンが青森に結構根付いていっているようで、実に、面白い声が上がってきている。

この日、遅くまで、美味しい食事と酒を楽しみながら歓談でき、大阪→函館→青森の大移動だったが、疲れも吹き飛んでしまった・・・。

翌日、私は、函館→大阪(伊丹)間の飛行機が一本しかないため、11時35分の函館発に乗らねばならなかった・・・。

必然的に、青森を発つのも早くなる・・・。

7時26分のJR奥羽本線で青森駅から新青森駅に向かい、7時57分の北海道新幹線で新函館北斗駅に向かわねばならないのである・・・。

この時間を見て、お気づきになった方は、実に勘が鋭い・・・!

青森訪問の重要な目的に含まれるのだが・・・。

『鰻料理 朱禧(しき)』の鰻は食べた・・・(^-^)ニャハ♪

しかし、まだ、『パン工房 こむぎっこ』の出来たてパンを食べた話は書いていない・・・( ̄▽ ̄;)アハハ…

4月10日は日曜日で定休日・・・。

だから、セミナーが開催された・・・(・・*)(..*)ウ・・ウン

そして、『パン工房 こむぎっこ』の営業時間は、9:00a.m.~7:00p.m.・・・。

そう、残念ながら、焼きたてパンが・・・ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

翌朝、6時30分オープンのホテルのバイキングで朝食を摂り・・・。

JR奥羽本線:青森(7:26)→新青森(7:31)

JR新幹線はやて号:新青森(7:57)→新函館北斗(9:03)

函館ライナー:新函館北斗(9:18)→函館(9:34)

・・・と、乗り継ぐ。

ここで、会田氏に電話・・・。

私:「(焼きたてパンは)どうでした?」

会:「いやあ、すごいよ! 前よりも、一段と、美味しくなってるわ!!」

私:「そうですかぁ!?」

心の声:「( ´_`)フーン」

会:「表面はパリパリ、中はモチモチ、最高だわ!!!」

私:「いいなぁ、羨ましい・・・。」

心の声:「( ´_`)フーン」

会:「落ち着いたら送るって言ってたから・・・。」

私:「そうですか・・・。楽しみに待っています。」

心の声:「( ´_`)フーン」

私:「焼きたて食べたかったなぁ・・・。」

会:「まあまあ、また、機会があるって・・・。」

心の声:「( ´_`)フーン」

私:「じゃあ、会長もお気を付けてお帰り下さい。」

会:「はい。じゃあ。気をつけて。」

函館駅のホームで、焼きたてパンを食べられなかったことで哀愁を漂わせる50男が一人・・・ポツーン(*・ω・)

次回へ・・・。