「真実の口」989 『パン工房 こむぎっこ』のパンが届いた!!・・・①

待ちに待った、『パン工房 こむぎっこ』のパンが届いた・・・。

しかし、生憎、届いたのが4/14で私が出張の最中だった・・・。

送っていただいたのが4/12、受け取ったのが4/15・・・。

正味3日が経過していたのだが・・・。

箱を空けた瞬間に、漂う香りは、出来たてのような香ばしい香りだった・・・o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

『パン工房 こむっぎこ』のパン

折角なので、食べる前に写真を撮ってみた。

こむぎっこ食パン

こむっぎこ食パン

天然酵母食パン

天然酵母食パン

フランスパン

フランスパン

クロワッサン

クロワッサン

さつまいもパン

さつまいもパン

夕刻、自宅にパンを持って帰る・・・。

幸い、私の家内は、学生時代にパン屋でのアルバイト経験があり、時間が経過しても美味しく食べられる術を知っている・・・。

まずは、こむぎっこ食パンをそのまま食べてみた・・・。

何これ・・・ナ┌│∵│┘ニ└│∵│┐コ┌│∵│┘レ

口に入れた瞬間、小麦の風味が広がり、焼いてから3日経過したパンとは思えないほど、サクサクフワフワなのだ・・・。

次に、天然酵母食パンをそのまま食べてみた・・・。

えぇ~っ・・・(^-^)ヾ(._.)/”(^0^)ヾ(._.)/

天然酵母とは思えないほど柔らかい・・・ヽ((◎д◎ ))ゝ ひょえぇ~

私の今までの天然酵母食パン対する常識が覆されてしまった・・・。

家内がぼそっと・・・。

家内(以下:家):「これ何か入れてるのかなあ?」

私:「いや、塩だけだって聞いてるよ・・・??」

家:「へ~。じゃあ、本当に凄いよ。」

私には判らんが、パン屋で働いていた家内が言うのだから、そのまま言葉を受け止めることにした。

次に、こむぎっこ食パンと天然酵母食パンを焼いてもらった・・・。

更に、美味しさが増す・・・ソイヤソイヤヽ(´Д`)ノ (Д`ノ)ヽ( )ノ(ヽ´Д)ヽ(´Д`)ノソイヤソイヤ

私個人としては、天然酵食母パンの方が小麦の味がしっかりして美味しく感じた・・・v(^-^)v

五歳の娘は、こむぎっこ食パンが美味しいと言っていた・・・(????????)(u??u??)ウンウン

まあ、どちらにしても、今までに味わったことのないパンだと言うことは間違いがない!

次回へ・・・。