「真実の口」1,167 愚痴・・・⑦

前回の続き・・・。

3時過ぎから始まった楽しい宴も、昼日中から飲んでいたせいか、7時過ぎにはお腹も膨れ、お開きにすることに・・・。

帰りもプラプラ歩いていると、何やら店舗の前に数人並んでいる店を発見・・・!

除いてみると、日本では見たことのないような食べ物を出している。

アイスクリーム アイスクリーム

ポ〇・デ・リ〇グ系の生地を丸めて、中にアイスを入れて食べるようだ・・・。

並んでいる女性にMさんが尋ねてみる。

M:「■%$&%$&&◆#$」

女:「&%$&」

M:「人気があるらしいですよ。」

私:「へ~っ。食べてみましょうか?」

N:「折角だから、食べてみましょうよ。」

簡体字で書かれているので、Mさんいオーダーしてもらう・・・。

私:「バニラってどれですかね?」

M:「これだと思います。」

私:「じゃあ、これください!」

そして、出てきたのがこれ!

アイスクリーム

チョコじゃん・・・( ̄▽ ̄;)アハハ…

M:「あれ~っ?じゃあ、こっちですかね??」

しっかり、自分らはバニラを買う二人。

アイスを待つおっさん
(加工済み)

帰国して調べたら、バニラは “香草” と書くらしい・・・(@・Д・@)??

私の嫌いなパクチーは “香菜” と書く・・・( ̄へ ̄|||) ウーム

これでは危険を回避して頼まないなぁ・・・ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

広場でアイスを食べるオッサン3人・・・。

絵になるなあ・・・o(^-‘o)♪☆(o^-^)o~♪

ホテルに着いたのは8時前。

明日の便が、8時30分(現地時間)なので、翌朝、5時30分にロビー集合にして解散・・・。

翌朝、5時過ぎから準備をしていると、“航海王(中国版ワンピース)”が始まった。

航海王

セリフは中国語なのだが、中国のTVは、中国国内でも方言がきつく、分からないため字幕が必ず付いているので、なんとなくストーリーが分かるので便利だ。

5時30分、ロビーに降りると、既にMさんが待っていた。

表はまだまだ暗い・・・。

VIENNA HOTEL

白タクを呼んでいるらしいのだが、まだ、来ていないという。

ホテルの全景を摂るためにロータリーに歩を進めると、Mさんが電話をすると同時に、車の中で電話を受ける人がいた。

VIENNA HOTEL

私:「Mさん、こっち側で待っているようですよ。」

M:「そうみたいです。」

Mさんのごっつい荷物を、昨日同様、詰め込もうとするのだが、どうやら昨日の白タクよりトランクが小さいらしく、助手席にも荷物を置かねばならないは目に・・・。

そして、この訪中期間、何度目か分からないが、後部座席に3人座っての窮屈な道中が始まった。

土曜日早朝ということもあり、40分弱で深セン空港へ到着!

空港の中もまだ目を覚ましていないようにうす暗い。

深圳空港

早速、フライトを確認する。

案内掲示板

8時30分発、関西空港行き、ZH905W便・・・(^▽^)=3 ホッ

私:「ありました・・・(笑)。」

搭乗手続きを済ませ、手荷物検査、出国審査と進んでいく。

免税店もしまったままで閑散とした状態・・・。

喫茶で軽めの朝食を摂る。

三人三様で暇つぶしをして、いざ、フライト・・・。

ZH905W

無事、飛ぶらしい・・・。

中国へ来る時と違って、英語が普通に通じるし、CAさんも愛想が良く気分よく搭乗・・・。

機内食を運んで来たあたりから、同乗者が・・・(笑)

ハエ①

声:「おい。ビジネス料金払ってんのか?」

CAさんが捕まえようとするのだが、ハエも必死に逃げ回る。

ハエ②

ようやく、カーテンの向こう側へ追い出し、私に向かってニコっと微笑むCAさん。

ハエ③

しかし、暫くすると、再び舞い戻ってくるハエ・・・(笑)

このハエも中国から日本へ渡航するのだろうが・・・。

車を走らせていると、虫が飛び込んで、かなり走った後に、車外へ飛び立っていくことがあるが、虫たちは環境の変化を気にしないのだろうか?

まあ、このハエが病気を媒介する可能性だって無きにしもあらずなのだが・・・ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

順調に日本へ向かっていたのだが、四国上空に掛ったくらいに、何故か旋回をしだす・・・?

すると、CAさんがやってきて・・・。

CA(以下:C):「少し到着が遅れるようです。」

私:「はい。大丈夫ですよ。」

(もちろん英語である。)

その後も、何度か旋回する飛行機・・・。

鳴門大橋

声:「何度、鳴門大橋を眺めさせられるのだろう・・・?」

暫くして、CAさんが再び・・・。

C:「関西空港上空で強風が発生しているようで、旋回しながら様子を見ています。」

私:「大丈夫ですよ。」

結局、5~6回旋回したのだろうか?

飛行機が関西空港へ降り立ったのは、予定より1時間半も遅れた2時前だった。

翌日、運行状況を全日空のサイトで確認したのだが、私たちが乗るはずだった日曜日の便(ZH9053)は詳細不明。

運行状況

我々が乗ってきた月曜日の便(ZH905W便)は、飛んだ形跡さえ報告されていなかった・・・。

運行状況

思わぬアクシデントに巻き込まれたが、色んな意味でありがとうございましたMさん・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

M氏
(加工済み)