「真実の口」1,249 訪韓記~’18年3月~⑭

前回の続き・・・。

私:「会田が火傷の時に使ったセラミックは、ミトコンドリアの核に共振できる ver.2 の抗酸化溶液です。」

一同:「(_ _)フムフム」

私:「・・・で、皆さんにお渡ししたものは、 ver.3 の抗酸化溶液です。」

一同:「( ゚д゚)ハッ!」

私:「手術した足の痛みや肩こりが瞬時になくなるというのも頷けませんか?」

一同:「ポンッ☆_o(´д゚〃)ナットク☆♪」

私:「もうひとつ皆さんにお渡ししたいものがあります。」

一同:「ワク p(^ω^q=p^ω^)q ワク」

私:「このマスクです。」

抗酸化マスク

一同:「(。・o・)ん?」

私:「これは、建築に使う抗酸化溶液入りのシーラーを吹き付けたものです。」

抗酸化マスク

一同:「(。・o・)ん?」

私:「見渡したところ、風邪をひいているような人はいませんね?」

一同:「(・ω・`。)キョロキョロ(。´・ω・)」

私:「そろそろ花粉症に季節ですが、花粉症の方はいますか?」

一同:「(・ω・`。)キョロキョロ(。´・ω・)」

私:「珍しいですねぇ・・・。日本だと、これだけの人がいると、何人かは花粉症なんですけどねぇ・・・(笑)。」

一同:「(´∀`)⊇へ~。」

私:「じゃあ、必要なさそうなんで持って帰ります(笑)。」

一同:「Σ(゚Д゚;エーッ!) 」

私:「冗談ですよ(笑)。ちゃんと、お渡ししますから・・・。あまり数が無いんで、一人、 2枚ずつ取ったら、隣に回してください。」

一同:「ε-(*´ω`*) ホッ」

私:「私は、臭いの防御に使ったりしています。」

一同:「(。・o・)ん?」

私:「私の場合、出張で移動が多いので、例えば、飛行機の隣の席に香水の臭いのきつい女性とか、コロンの臭いのきつい男性が座ったりしたら、避けようが無いですよね?」

一同:「(_ _)フムフム」

私:「その時、このマスクを使用したら、臭いが全くしないんです。」

一同:「w(゜o゜)wヘー」

そういうと、皆、一様にマスクを着けだす・・・。

私:「イヤイヤ、ここ、兪さんの家は抗酸化工法で建てているので臭いはしないですよ(笑)。」

一同:「( ゚∀゚)アーッ(笑)。」

私:「明春、だいたい、ここ数年での抗酸化溶液の進化は説明したけど、質疑応答に入ろうか?」

明:「お願いします。」

私:「何か聞きたいことがありますか?」

兪:「今は、リンゴを止めてスイカを栽培しているんです。」

私:「はい。」

兪:「こんな感じの小振りのスイカです。」

安東特産スイカ①

私:「はい。」

兪:「今、えみなを撒いているんですけどどのような差が付くんでしょうか?」

私:「害虫はどうですか?」

兪:「あまり出てないですね。」

私:「それも大事な差だと思いますし、多分、他の畑のスイカより糖度が増していると思うんですが・・・。」

兪:「元々、この品種は糖度が高いんです。」

私:「糖度計で調べてみると分かると思いますよ。」

兪:「ああ、収穫の時に調べるんです。」

安東特産スイカ②

私:「えっ?それで、どうですか?」

兪:「いや・・・。高いんです。」

私:「えっ?高けりゃ良いじゃないですか?てっきり、低いとでも言うのかと思いましたよ・・・(笑)。」

兪:「いや、その糖度が高いのもえみなの影響かどうか聞きたくて・・・。」

私:「ああ。日本でもスイカやウリ科の栽培をしている人がいますけど、一様に糖度は高いですよ。」

兪:「分かりました。このスイカを安東の特産にしていこうと思っているんで・・・。」

私:「そうなんですか!!」

兪:「皮が薄いんでこんな食べ方も出来るんですよ。」

安東特産スイカ③

私:「え~っ!!!」

兪:「こんな風にジュースにしたり・・・。」

安東特産スイカ④

私:「ああ・・・。皮が薄いから簡単に刺せるんだ・・・。」

兪:「はい。後、〇〇〇〇を栽培しているんですけど・・・。」

どうやら、田中さんが分からなかったらしく・・・。

田:「〇〇〇〇って何ですか?」

兪:「こんな奴です。」

?

私:「ん?ブルーベリー??」

田:「ブルーベリーですか?」

兪:「いや・・・。ブルーベリーじゃないです。」

?? ???

私:「ブルーベリーの葉じゃないですもんねぇ・・・。」

田:「すいません。ちょっと分からないです。」

私:「まあ、良いです。」

兪:「これも、新しいえみなでも栽培方法は一緒で良いんですか?」

私:「ああ、基本、果樹は葉面散布で 1/40,000 倍、土に散布する場合は 1/10,000 倍で良いですよ。」

兪:「分かりました。」

私:「他にありますか?」

前述のリンゴ農家の金さん・・・。

リンゴ農園の金さん

金さん(以下:金):「あの後も、リンゴを栽培してて、無農薬までは出来ていないんですけど、こんなジュースを作っているんです。」

抗酸化リンゴジュース

私:「はいはい・・・。」

金:「最初の 1 ~ 2 年は思うように売れなかったんですけど、口コミで人気が出て、今では、販売して2か月掛からず完売しています。ありがとうございました。」

私:「えっ?どのくらいの量ですか?」

金:「1 ケース 50 袋なんですが、 1,200 ケースがあっという間に完売します。宣伝も何もしていないんで、凄いと思います。」

私:「えっ!!凄いじゃないですか?」

金:「はい。」

私:「唐辛子も栽培していましたよね?」

金:「はい。」

私:「そちらはどうですか?」

金:「今は、リンゴとスイカをメインにしているんで縮小しました。」

私:「そうですか・・・。」

次回へ・・・。