「真実の口」1,271 大阪北部地震⑪

前回の続き・・・。

カセットコンロ一台で作る料理なので簡単なものになる・・・。

ここ数年、月曜日に休肝日を設けている私だが、昨日は、焼鳥屋だったので口寂しくなり、アルコールを口にした。

そのため、休肝日が振り返られ、火曜日になった・・・。

カレーが大好物の私のために、休肝日には、比較的、カレーが多くなる。

しかし、私がとある本を読んでしまったため、市販のルーが使えなくなり、カレーを作るのにも一工夫がされている。

市販のルーが使えなくなった理由は、また、別の機会に書くことにする。

被災しても、暖かい食事を摂れるだけ良い方だと思いながら、家内と末娘の3人で晩御飯を食べていると、長女と次女が珍しく早く帰ってきた。

一家 5 人揃って食事をすることが無くなった最近だが、珍しく 5 人揃っての晩御飯となった。

9 時半近くまで、一家団欒し、末娘を寝かせるために、私と末娘だけ 2 階にあがる。

いつも絵本を 1 ~ 2 冊読んでから寝かしつけるのだが・・・。

この日の昼くらいから、肩甲骨のあたりに痛みを感じ、上を向いて絵本を固定しておくことが出来なくなっていた。

私:「〇〇ちゃん、絵本は読んであげられるけど、本をジッと持ってられないから、〇〇ちゃんが持って支えて・・・。」

末:「うん。わかった。」

基本、寝ようと思い、横になるとすぐに睡魔が襲ってくるので、絵本の途中で寝てしまうこともしばしばある・・・( ̄▽ ̄;)アハハ…

家族にはドラえもんののび太と同レベルと言われている。

ドラえもん

この日は、早目だったので、絵本を 2 冊読んで、電気を消した。

眠りの深い私は、 2 時間程度で目が覚める。

レム睡眠(※注 1 )とノンレム睡眠(※注 2 ) 1 回分である。

(※注 1 ) 脳は起きていて体が眠っている睡眠で 30 分程度。

(※注 2 ) 脳も体も眠っている睡眠で 90 分程度。

眠りに就いて、最初にノンレム睡眠に入るのだが、この睡眠が一番深い眠りになると言われている。

そして、このノンレム睡眠とレム睡眠のセットが明け方くらいまでに 4 ~  5 回繰り返し現れるらしい・・・。

ノンレム睡眠は、明け方に近づくにつれて浅くなり、持続時間も短くなり、逆に、レム睡眠は、明け方になるほど出現時間が多くなり、浅くて長い夜明けのレム睡眠時に目覚めるのが自然らしいのだが・・・。

ほぼ毎日、睡眠後、 2 時間後には目を覚ましている私はこの日も 12 時くらいに目を覚ました。

以前であれば、事務所と自宅(今回の投稿で別宅と紹介している家)が近かったので、 2 時か 3 時には、仕事に行っていた・・・(笑)。

何故か、灯りが煌々と点いている?

私:「ん?何で、灯りが点いているん?」

次:「怖いもん・・・。」

私:「あ~そう・・・ヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ..」

いつものように、暇つぶしに動画アプリを見るのだが・・・。

大阪北部地震の動画もかなりあがっている。

そして、よくあたるという予言者が、 6 月 21 日にもっと大きな地震が起こると言っている云々・・・。

声:「おいおい・・・。」

動画も見飽きたので、もうひと眠りすることに・・・。

ズゥゥ━━il||li (っω-`。)il||li━━ン

午前 3:47 ・・・。

『2018-6-20 03:47 頃、地震がありました。
震源地は大阪北部付近で、
震源の深さは 約 10 km 地震の規模(マグニチュード) 3.5 と推定されます。
この地震による津波の心配はありません。』

私:「結構、揺れたな~」

家:「うん。」

私:「あれ?茨木は震度 1 だわ。」

家:「この家古いからね~。」

私:「さっき、動画見ていたら、何やらよくあたるらしい予言者が、 21 日に大きい地震が起こるって言っているのが話題になっていたわ。」

家:「え~。」

長女も次女も、話を聞いていたのか・・・。

次:「それ、マジなん・・・?」

私:「いや。予言やし・・・(笑)。」

長:「ツイッターでも話題になっているよ。ジュセリーノって人じゃろ?」

私:「そうなん?名前は知らん…。」

長:「うん。」

私:「まあ、東日本大震災も熊本地震も前震があっての本震だったからなあ・・・。油断しない方が良いじゃろう・・・。」

家:「うん。」

長:「そうね・・・。」

次:「もうヤダ~。」

ジュセリーのという予言者を調べてみた。

ジュセリーノ・ダ・ルース・・・ブラジルの予言者。

「夢」で未来を見通すことができると自称し、日本でも一時期、頻繁にテレビ出演していたらしい・・・。

ビートたけしの年末超常現象 SP ・・・?

声:「欠かさず見る番組なんだが、大法螺ぽかったので記憶に薄い・・・(笑)。」

問題の予言は、 2008 年の著書『続・未来からの警告』(たま出版)が出所らしい・・・。

「まず、私が夢に見ましたのは、二〇一八年六月二一日に、東海地方でマグニチュード 10.6 という強い地震が起き、千人以上、もしくは百万人もの人が死亡するだろうということです」

(」゚ロ゚)」

しかし、よくよく、ジュセリーノ・ダ・ルース氏の予言を調べたら、ことごとく外れているらしい・・・(笑)。

しかも、ブラジルのTVで嘘を暴露されているらしい・・・

これを見ていて思い出した・・・。

『ビートたけしの年末超常現象 SP 』で、危険を伝えようと各所に手紙を送っているというのだが、送られた相手には届いていないと撥ねつけられていたアイツだ・・・!!!

胸を撫でおろして、再度、眼を閉じる。

ズゥゥ━━il||li (っω-`。)il||li━━ン

午前 5:28 分・・・。

『2018-6-20 05:28 頃、地震がありました。
震源地は大阪北部付近で、
震源の深さは 約 20 km 地震の規模(マグニチュード) 3.0 と推定されます。
この地震による津波の心配はありません。』

私:「まだまだ、続きそうだな~。」

家:「うん・・・。」

次回へ・・・。