「真実の口」1,613 新型コロナウィルス・・・128

前週の続き・・・。

今週で 2020 年も終わろうとしている。

東京都知事の小池さんが言っていた・・・。

「まもなく年末年始を迎える。年末年始は人の動きが活発になる。ウイルスはカレンダーを持っていない。年末であれ、年始であれ、クリスマスであれ、どのときでも襲って来る。この年末年始を、感染拡大をストップさせるための特別な時期にしなければならない。」

この言葉をあざ笑うかのように、新型コロナウィルスの感染は拡大を続けている。

当 Blog では、秋には強力な変異種が襲う旨のことを告知していた。

「真実の口」1,521 新型コロナウィルス・・・59

私の家族には、「アフリカ系の変異種が出たら、かなり危ないよ。」と話していたのだが、イギリス系の変異種以外にも、アフリカ系の変異種が多数報告されだした。

これ以上、私の予想が当たらないことを祈るばかりである。

今週で終わりということもあり、先週の動向は PDF ファイルで UP する。

12 月 21 日(月曜日)

12 月 22 日(火曜日)

12 月 23 日(水曜日)

12 月 24 日(木曜日)

12 月 25 日(金曜日)

12 月 26 日(土曜日)

12 月 27 日(日曜日)

次回は来年になると思うのだが、出来得れば、感染動向の寄稿を辞めたいものである。