抗酸化工法をあそび隊ニュース Vol.74

こんにちは。
いつもお世話になります。
環境回復サロン 陶板浴笑みな 渡辺です。

NO.43のあそび隊ニュースを読んで思い出しました。 いきいきペールで作る水のことですが、以前ペールで水を作る場合、セラミックボール「光と水の妖精」を入れるとさらに美味しい水になると書いてあったことを、最近実感しています。

抗酸化空間で飲む水のちがいが!

陶板浴に設置しているサーバーと同じものを自宅にも置いて、還元水を飲んでいましたが、なぜか、陶板浴で飲む水のほうが美味しいと感じていました。 ちなみに、どちらの水もサーバー用の2ガロンボトルに「光と水の妖精」を2個入れて作っています。 ところが、自宅のサーバーのボトルを交換する時、サーバーのメンテナンスをしたばかりなのに、ボトルの口のぬめりを感じていました。 同じように作った水の味の違いを考えると、考えられることは環境の違いしかありません。(残念ながら、自宅は抗酸化工法の家ではありません) そこで、自宅の水を環境回復サロンと同じ環境で作ることに等しくするために、ペールに「光と水の妖精」を入れて作ってみました。ボトルに移し替える手間はかかりますが、「それはそれは美味しい水」が出来上がりました。 それからは、自宅で還元水を作りたいというお客様には、ペールに「光と水の妖精」を入れて作ることをお勧めしています。

笑みな店長がもう一つ発見したものとは?

店長が力説!
サウナ室とペールは同じ環境!

それから、もう一つ発見といいますか、確認したことがあります。
今まで、ヨーグルトを陶板浴で作る時、ペールに材料を仕込んでサウナ室に入れていました。 ところがスタッフの一人がある日、プラスチックの容器に材料を仕込んでサウナ室に置いているのです。さすがに、これではできないのでは…?と、彼女に聞くと 「店長!だっていつもお客さんに言っているじないですか!サウナ室はこのペールと同じ環境なんですよ」って。 早速私もやってみました。 できました!! 本当にサウナ室はペールと同じ環境なんですね! 「おたまじゃくしがカエルに代わるのに1年かかる」 ペールと同じ環境なのです。 サウナ室は 「酸化を抑制しますが、発酵を促進する」 いきいきペールと同じなんだと、あらためて確認しました。 みなさんは、どうやってヨーグルトを作っていますか?
私と同じようにペールで作っている人は、一度試してみませんか? 感動しますよ!!
環境回復サロン  陶板浴笑みな  店長 渡辺 登美子

どこの環境回復サロンでも植物がいきいきとしているよ!これもペールと同じ?
いろいろな発見どんどんしてください。抗酸化工法をあそび隊の方々とおおいにもりあがってください。
抗酸化工法を渡辺登美子さんとあそび隊????この指と~まれ!

問い合わせ?予約等は・・・
環境回復サロン 笑みな
〒441-3147 愛知県豊橋市大岩町荒古20番地
TEL?FAX 0532-43-1237
http://www.tohbanyoku-emina.com

抗酸化工法をあそび隊ニュース74 印刷用