抗酸化工法をあそび隊ニュース Vol.75

くやしい~!・・・勝手にライバル心を!

毎年お隣さんの見事に育つエンドウ豆に、なんとお上手なんだろうと感心しながらも、負けられません!勝つまではと、勝手にライバルにして秘かに競ってきました。
結果は決まって惨敗です。

ついに勝ちました~

私は環境回復サロン-いきいき館-へ3年来毎週一回通っていますが、鉢植えや切り花の元気の良さ・色鮮やかさ・そして何とも長すぎる寿命に驚かされています。見るたびに、まだ変わりない・ますます元気!!どうして?と同じことを繰り返すのが決まり文句です。水と環境が良いのですよ。えみな水(えみなを入れたお風呂の残り湯)で土中の環境を整えれば(善玉菌の活性化)作物の育ちが良いようですよと聞きました。よし!試して見ようとわくわくしながら、えみな水でしっかり土を潤した上で種を蒔きました。普段は水遣りをしないのですが、今年は4~5回たっぷりとえみな水を遣りました。そうしたらどうでしょう じゃ~ん!勢いが違います、逞しく成長を続け毎日を楽しませてくれました、いよいよ収穫です、お隣さんよりも立派に育ったエンドウ豆、味は最高です。やった~ついに勝った勝ちました!!嬉し~い。
北九州市 山本隊員

山本様! ついに勝ちましたか~???おめでとうございます!
一つ提案があります。植物は太陽の力で二酸化炭素を吸収して酸素を出します。これを光合成と呼んでいます。但し夜は太陽が出ていないので光合成は出来ません。人間と同じ酸素を取り入れて二酸化炭素を出します。山本様の見事!なエンドウ豆の葉っぱを一枚夜に取ってきて、炭酸飲料(コーラ?サイダー?ビールなど)を葉っぱの上に乗せてから飲んでみてください。確実に二酸化炭素が切れて気が抜けた状態になっているはずです。と言う事は抗酸化の植物は夜でも光合成の代わりをしていることに注目してください。それからブレスレットと同じ環境になっているエンドウ豆畑は酸化を分解してくれる空間だと言う事もです。もうお分かりですね!抗酸化工法をあそぼう会! あそび隊!この環境が世界中に広がれば一夜のうちに二酸化炭素削減解決かな???????!!!抗酸化工法の空間がいかに○○か! 環境回復! 健康回復!  会田

問い合わせ?予約等の電話は
環境回復サロン いきいき館
〒801-0802
福岡県北九州市門司区白野江4-3-8
電話 093-342-3000
http://www.kk-sansuieco.com/

抗酸化工法をあそび隊ニュース75 印刷用