抗酸花新聞~こうさん花・花盛り~第105号

エコットさんより報告が届いています。

これまでに、『えみなWater』を3本使いました。安心安全で、かつ使い勝手が良く、コスパも良いと思います。今回は『えみなpremium』もお試ししたく購入してみます。
千葉県 K・M様

いきいきペールを手作り味噌に、毎年使わせて頂いています。他の容器を使っている方々より、カビが少ないので楽に作れます。
北海道 Y・Y様

えみなWaterは驚くほど油汚れが落ちます。洗濯にも使っています。少量で済むので驚きです。
三重県 K・S様

肥満気味の主人、いつも健診でいろんなものが正常値の倍とか、めちゃくちゃな数値だったのに、虹の栞の水を使い始めて一年目で尿酸値が正常値に、二年目で中性脂肪をぬいては全て正常値になりました。体系は変わらぬままなので水のせいとしか考えられません。その後、姉や友人が使い始めて半年でコレステロールが正常値へ、友人は高血圧がひどかったのですが、薬を飲まなくても正常値で安定するようになり医者にもう飲む必要はないと言われたそうです。私は元々全てが正常値なので判りませんが、虹の栞を入れた醤油瓶、以前は口の周りとかガサガサがつきましたが今はきれいなままです、これって酸化してないってことですよね。洗剤もえみなをつかってますが、臭いが全くしないので助かってます。ドラム式の洗濯機ですが、以前は特有の臭いがドラムの中にあったのに、気がつけばその臭いもいつのまにかなくなってました。
北海道 M・Y様

いつもありがとうございます!抗酸化シリーズが無くてはならない存在になっています。これから寒い季節がやってきますが、えみなを入浴剤にするといつまでも身体が温かいので、例年だと9月から使用している湯たんぽをまだ使用していません。部屋も清々しい空気を保っています。素晴らしいシリーズをありがとうございます!先日は、様々な体験談
のプリントを頂きありがとうございました。沢山商品があるんですね!フコダインなど気になりました。今回、生ゴミ用にいきいきペールを購入しようと思っています。生ゴミの臭いが抑えられたら嬉しいです。楽しみにしています!宜しくお願いいたします。
兵庫県 H・M様

えみな、いきいきパック、ペール愛用しています。買った野菜をペール水に浸し、出して乾かし、いきいきパックで保存、ピーマンがバリッとなり、キウイはジューシーに、大根菜はぴちぴちになります。そして大変美味しい、これからもいろんな場面で抗酸化グッズを試してみたいです。
新潟県 I・T様

荒川区のK・Mさんから教えていただき、今、いきいきペール小糠床に使用中。最初、我が家の糠床の半分をビニール袋に入れ、いきいきペールに・・・三日間放置。いきいきペールのほうは、発酵の香りが良く、我が家のカメ入りは、発酵の香りがなくなり危ない状態でした。
あわてて、ペールにいれたら翌日には生き返り、回復の早さに驚きました。漬けものの味も美味しいのでまたまた驚きです。
東京都 M・T様

いきいきペールを糠みそ樽と生ごみ入れに使ってみました。いつも挫折していた糠みそですが、かき回さなくてもよいので楽ちん。今までは、かき回した途端に台所中が糠みそ臭くなってしまいましたが、全くその臭いがありません。いきいきペールは生ごみをペール一杯になるまで入れて、庭のコンポストに入れていますが驚くことにその間も生ごみ野菜は腐りません。コンポストの中には上にファームシートを乗せてみました。翌日開けるとファームシート近くに沢山の微生物がいて生ごみを分解してくれています。こんなにたくさんの虫が元気に動いているのは初めて見ました。びっくりです。粉石けんのえみなを洗濯で使い柔軟剤以上に洗濯物が柔らかくなりまた。換気扇掃除・車の洗車・風呂場・台所水回り・シャンプーと大活躍です。洗ったあと、ワックスが掛かったように汚れがつきにくくなります。泡が必要以上に立たないので洗い流す時間も短時間、水も掃除の時間も短縮です。歯磨きで歯の汚れが取れた爽快感は、今までの練歯磨きにないすっきり感で止められなくなりました。ただ、難点は5分くらい粉石鹸の味が残ること。腹巻も無しでは寝られない程で心地よく程よい暖かさです。これから犬のシャンプーも試して報告します。
東京都 K・M様

抗酸花新聞~こうさん花・花盛り~第105号 印刷用