抗酸花新聞~こうさん花・花盛り~第188号 平成30年1月20日発行

環境回復サロン笑みなさんからの報告です。

おはようございます。いつもお世話になります。笑みなです。
普通の瓶にしょうがを蜂蜜漬けにして置いていたところ、発酵して炭酸のようになったそうです。抗酸化のペールに入れなくてもペールが並んでいる空間に置いているだけで抗酸化作用で発酵したので驚きました。
Y・N様

歳の暮れにえみな万能粉石けんで換気扇の掃除をしました。えみな水を吹き付けてするよりも、粉を直接撒いてスポンジでこすって、洗い流すか、濡れ雑巾でふき取る方法のほうがきれいになります。手もスポンジもベタベタになることも無く驚くほどきれいになりました。
R・H&M・I様
・・・えみな万能粉石けんで特に油汚れを洗浄する場合は、分解することが出来るかどうかの分量が決め手となります

糖尿病の治療をしながら毎日通いをしているMさんは、今月で二ヶ月目になります。最近検査を受けたそうですが、その結果を教えてくださいました。ヘモグロビンAICが少しだけ下がっていたそうです。そして、もう一つうれしいことがあるそうです。更年期になるにはまだ早い年齢ですが、生理が来なくなって数ヶ月経つそうです。医師からはホルモン剤を処方されて飲んでいたそうですが、副作用が心配であまり飲んでいませんでした。ところが、笑みなに通い始めてから先月も今月もぴったりの周期できたのでその効果に驚いています。また、下半身の浮腫みも取れてすっきりしてきたのでとてもうれしいです。
Y・M様

岡崎から二川駅まで電車、そのあとは徒歩10分、週に一回通ってこられるF様は、以前は北名古屋市にある環境回復サロン笑みなとは違う、いわゆる一般的に陶板浴と呼ばれる施設を利用されていたそうです。笑みなのHPをご覧になりご来店されました。風邪を引きやすいとか、特に体の調子が悪いわけではないそうですが、病気になってからでは健康を取り戻すのはなかなか大変なので、病気にならないために通ってきています。とおっしゃっています。S・F様
・・・今後益々、少子化高齢化社会が進む中で今私たちが真剣に取り組む必要があることは、年に一度の健康診断でも、ガンの早期発見でもなく、病気にならないためにという予防医学的考えではないでしょうか。その中の一つ、体を温めることは免疫力を高め、修復力を高め、幸福感を高めます。

乳がんの転移があり、笑みなに毎日通いをしているE様は、約一年が経過しました。検査で腫瘍マーカー値が上昇する時もあったりしたそうですが、今は少し下がっているそうです。体調も良好でとおっしゃっていましたが、年末に風邪をこじらせ今は少しお休みをされています。そんなE様には、不安はあるかもしれないけれど思い切ってホルモン治療をしばらく止めてみたらどうですか?と、お話させていただいたこともあります。ホルモン剤を飲み続けていても一向に効果も上がらず、むしろ腫瘍が少し大きくなっていると不安そうでした。副作用で血圧が上昇気味ななっていたそうですが、
フコイダン黒酵母発酵エキスを飲み始めてからは安定してきたそうです。エキスが終わってしばらく飲まないときが続くと、また上昇してくるのでその効果を感じるとおしゃっていました。
Y・E様

ご夫婦と娘さんの三人でフコイダン黒酵母発酵エキスを飲んでいるKさんは、こんないいものを考案してくださった会田伸一会長さんに本当に感謝します、とおしゃっています。今まで、健康にいいと言われるあらゆるものにお金も時間も惜しまず試してきたけれども、このフコイダン黒酵母発酵エキスを飲み始めてからは、気圧の影響に左右されることも無く常にベストな状態で過ごす事ができています。たまに、飲みつらいと言う人の話を聞きますが、とても気の毒に思います。
M・K様

(有)エコット様からの報告です

いつもありがとうございます。
えみなシリーズで日々快適に過ごしております。これから寒くなりますが、お風呂にえみなを入れると身体が温まりますのでとても心強いです。
兵庫県H・M様

えみなは、風呂の浴槽の汚れが違うし、温まりつるつるになります。洗濯や、子供のシューズが物凄くきれいになりました。
和歌山県Y・K様

トイレ、部屋にワックスをぬったら、すがすがしい空間に変身しました。
千葉県N・M様

途中から、抗酸化工法を取り入れて、なんちゃって抗酸化工法の家となってしまいました。それでも快適な毎日を過ごせていることに感謝です。臭いが気になりません。風邪引いても悪化せず治ります。エアコンも18℃設定でとても暖かいです。主人も電気代心配してましたが、とても安くて驚いてました。
宮城県O・E様

抗酸花新聞~こうさん花・花盛り~第188号 印刷用