「真実の口」558 訪米記(2013年4月)⑯

前回の続き・・・。

現地時間、4月13日、最終日。

帰国の日である・・・。

デンバー空港を8:14a.m.に発つために、5時半にホテルを出るようにしていた。

その為、5時くらいから、残った焼きおにぎりと即席味噌汁を食べて、羽田さんを待つことにしていた。

ホテルの窓から、駐車場を覗くと、几帳面な羽田さんは、約束の時間より少し前に着いていたようだった。

1Fロビーに降りて、チェックアウトして、デンバー国際空港へと向かった。

デンバー国際空港へ着いて、羽田さんに別れを告げ、ユナイテッドの搭乗手続きカウンターへ向かう。

今度は、しっかりと荷物を預けることが出来た・・・┐(´∀`)┌ヤレヤレ

出国手続きを済ませ、ラウンジで時間を潰す。

ここで、ある実験をしたくて、りんごをGet!

ラウンジのりんご

今回も、やたらと搭乗の案内が早い・・・。

ユナイテッド航空①

7時半には、既に、シートに座っていた。

やたらと長い離陸時間を待ちながら、本を読んでいると、不思議な光景に目を奪われた・・・((◎д◎))

コックピット

コックピットのドアが開けっ放しなのである。

テロ対策を厳重にしているという最中でもこれかい・・・\( ̄∀ ̄*)何でやねん!

結局、コックピットは離陸直前まで、開け放たれていた・・・ヾ(・ω・o) ォィォィ

サンフランシスコ国際空港へ、10:10a.m.に到着。

時差が1時間あるので、3時間弱のフライトである。

実は、この寄稿は、7/8(月)~7/12(金)の日程で、中国出張のため、7/7(日)に書いている。

7/7(日)、同国際空港で、アシアナ航空が着陸失敗で炎上大破という事故があった・・・。

アシアナ航空事故

つい3ヶ月弱前に利用した空港で事故が起きるとは・・・。

取りあえず、今回の往復のフライトはボーイング767で、同型機ではないので、一安心だ・・・(^▽^)=3 ホッ

閑話休題・・・。

次は、11:10a.m.関西国際空港行きへ乗り換えである。

乗り換え時間が1時間しかないのだが、行きにも感じたが、国際線までの乗り換えが、本当に遠い・・・。

私が、搭乗口に着いたときには、もう、搭乗開始になっていた。

関西国際空港への到着が、14:55p.m.・・・。

再び、日付変更線を越えるので、9時間45分のフライトである・・・┐(´∀`)┌ヤレヤレ

機内では、ワインを飲みつつ、ほとんど寝て過ごし、無事、関西国際空港へ到着。

ユナイテッド航空②

腰の爆弾も爆発することがなかったようである・・・(^^)/

空港から、一路、事務所へ・・・。

しかし、この旅は、これだけでは終わらなかった。

恐るべしアメリカ・・・(ノ-_-)ノ ~┻━┻

事務所に着いて、でカバンを確認すると、不自然に汚れている上、何だか不自然な位置に鍵が動いている(?_?)

バッグ

よく見ると、ファスナーが強引に閉められ、下半分が半空きになっている???

慌てて、鍵を開け、ファスナーを噛み合わせに戻し、何とか開けてみると、カバンの中がグチャグチャである-_-#

何か無くなっていないか、確認したら、デンバーのリカーショップで買った地バーボンが無くなっているではないか・・・(*`Д´*)

楽しみにしていたのに・・・il||li _| ̄|○ il||li

タブレットを入れていたのだが、それが、盗まれていたいなかったことが不幸中の幸いである・・・。

完。