「真実の口」58 新潟にてセミナー、勉強会、座談会を開催

2月11日~12日にかけて、新潟で3回のセミナー、勉強会、座談会を開いた。

2月11日(木) 13:30~16:30三条・燕地域リサーチコアにて、有限会社メグロホームの主催でセミナーを開催。

sanjo.jpg

ユーザーから工務店、農家の方とバラエティに富んだ参加者で満員だった。

初めて聞く会田氏の話に最初はとまどったようだが、帰る頃には、皆が今すべきことは何かということを得心したようだった。

有限会社メグロホームの目黒社長、奥様、お疲れ様でした。

その日、新潟市内に戻り、新潟抗酸化工法研究会の新年会に参加。

新たに数社がメンバーに加わり、非常に活気のある新年会だった。

2月12日(金) 9:30~12:00ターミナル・インにて、抗酸化工法戦略セミナーを開催。

seminor100212.jpg

3月6日に東京で開催予定の戦略セミナーと新潟での展示会が重なるため、新潟抗酸化工法研究会の依頼で一足先に開催。

2008年9月15日、158年の歴史を持つアメリカ第4位の証券会社リーマン・ブラザーズ・ホールディングスが経営破たん。

俗に言う“リーマンショック”の影響を受けて、全世界が先の見えない経済不況に陥っている。

それを受けて、平成21年度の日本の新設住宅着工戸数も78万8410戸と1967年以来42年振りの100万戸割れという惨状である。

このまま指をくわえていても、始まらないということで昨年末から企画していた勉強会である。

私からは、どうやれば人を呼べるか?これからどういうことをやればいいかと言うことを講義。

会田氏からも、抗酸化溶液の効果を最初は誰も信じてもらえなかったという体験を交えての講演。
参加者にはあるノルマを課した。

是非、明日へのヒントと捉えて動いていただきたい。

昼食を“秘方癒樂”の中のレストランで食べる。

ここは、弊社の役員でもある株式会社佐藤商会の岩盤浴施設である。

建物は抗酸化工法で行っているが、残念ながら、当時、まだ、環境回復サロンが海のものとも山のものとも善し悪しが判断できなかったため、岩盤浴を環境回復サロンにできなかった経緯がある。

ただ、ここの蕎麦は国産蕎麦粉100%で、抗酸化処理されたもので非常に美味い。

もし、新潟に行ったら、立ち寄ってみると良いと思う。

1182320714.jpg

〒950-3128 新潟県新潟市松浜町2-1-43
Tel:025-255-7771
http://www.week.co.jp/xp/00012808/p/

昼食後、新潟抗酸化工法研究会の会長でもある有限会社吉川建築の依頼でユーザーと研究会のメンバーを交えての座談会を行う。

zadankai.jpg

いつものことだが、集まったユーザーの方々も、初めて聞く会田氏の話に目が点になっていた。

しかし、話が進むにつれ、表情がどんどん変わるのが解った。

もし、全国でこういう座談会レベルを開きたいという意向があれば、何時でも言って欲しい。

会田氏が無理でも、私の時間にあえば何時でも行かしていただく。

なかなか有意義な2日間を過ごさせていただいた。