「真実の口」602 新潟往訪’13.09・・・その八

前回の続き・・・。

実は、この日、朝5時に起きて、菊地さんに新潟市中央卸売市場へ連れて行ってもらっていた・・・。

新潟に行くと、度々、連れて行ってもらうのだが、今回も天然マグロ2kgを、買っていたのである・・・('▽'*) ・・・ァハハ

いつもであればクール便で大阪に送るのだが、中国出張を控えていたため、当日、持ち帰らなければいけず、保冷用の発泡スチロール箱に入れて、持ち歩くことにしていたのである・・・。

そのため、マグロばかりに気を取られて、しっかり、スーツを忘れてしまったのである・・・ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

先ほど、立ち寄った、“抗酸化陶板浴ここゆ”に忘れたのかと思い、連絡してもらうが無い・・・( ̄へ ̄|||) ウーム

残すは、ホテル・・・???

結局、ホテルを出るときから来ていなかったらしく、ホテルのハンガーに掛かったままだった・・・。

ここで、少し新潟のお奨めスポットの紹介・・・!

魚がお好きな方は、新潟に行く機会があれば、是非、新潟市中央卸売市場へ行ってみると面白いと思う・・・φ(*’д’* )メモメモ

北から南から水揚げされた多種多様な鮮魚が見られ、小売りで買えるだけでなく、“競り”の様子が生で見られ、その上、併設している食堂で、新鮮な魚料理が食べることが出来るのである・・・\(≧U≦)/

中央食堂① マグロ丼

因みに、この日の新潟は、日中の最高気温が26℃まで上がることになっていた・・・ヤバクネ?(*´・A)  ( A´* )ヤバイダロ!

いくら保冷用の発泡スチロール箱にとても、車中に置いておける状況ではない・・・。

しかし、目の前には、抗酸化空間が・・・(^▽^)=3 ホッ

現場の人目につきにくい所にマグロを安置させて、来場者と話しをすることにした・・・。

ようやく、本題へ・・・。

数組の来場者がいらっしゃる中、黙々と、昆布酵素作りに取りかかる会田氏・・・。

昆布酵素作りに精を出す会田氏・・・

実は、この光景は、昨日のアサツマ建築店の構造見学会でも披露していた・・・!

黙々と昆布にハサミを入れ、砂糖を投入し、ペールを撹拌する61歳・・・ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

その間、私は、現場を見て回る・・・。

美容室とは思えない空間が広がる・・・(・0・。) ホホ-ッ

“Ambellir capelli-アンベリール カペリ-”のコンセプトが理解できてきた・・・。

「おひとりおひとりを常に大切にしたい」

贅沢とも言える凝った個室の空間がいくつも構えられていた・・・d(。ゝд・)

“Ambellir capelli-アンベリール カペリ-”② “Ambellir capelli-アンベリール カペリ-”③ “Ambellir capelli-アンベリール カペリ-”④

一通り、見終えて、来場者と話しをする・・・。

“Ambellir capelli-アンベリール カペリ-”のオーナーIさんのお母様が見えられていた・・・。

Iさんは、本来であれば、1号店もオープンして二年しか経っていないので、五年くらいは、前の店舗で営業したかったらしい・・・。

しかし、どうしても、お客様の声に応えることができないということでの、移転ということだった・・・。

私からは、来店されるお客様が喜んでいただける空間を提供するのも最高のサービスだが、スタッフにとっても、最高の空間に成り得ますよという話しをさせていただいた。

実は、私自身、大阪で数店舗、美容室のリフォームのアドバイスをしていた経験があったのである・・・。

スタッフの悩みの種は、立ち仕事による腰痛、水や薬剤を使うことによる手荒れ等々尽きることはない・・・(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

まず、最初に、全ての薬剤に“虹の栞”を淹れることをお奨めした・・・!

これは、お客様の髪や肌にダメージを与えないだけではなく、スタッフを手荒れから守ることもできる・・・。

私は、職業柄、何人もの美容・理容関係者を見てきたが、ご多分に漏れず、ひび割れ、アカギレ等々手荒れが酷い・・・(;ω;)

そして、腰痛(私も同じ悩みを持つのだが・・・)には、痛快やぼでぃが~どの使用をする他、定期的なストレッチで腰を固定しないことが大切等々の話しをさせていただいた。

スタッフも安心して働ける空間は、お客様へ最高のサービスを提供できること間違いない・・・。

是非、今以上に、多くのお客様の心を掴んで欲しい・・・♪((O(*・ω・*)O))♪ワクワク

次回へ・・・。