「真実の口」769 あなたはガンになりたいですか?(後編)

前回の続き・・・。

私は、この抗酸化のビジネスに携わり、数多くのガン患者の声を聞いてきた・・・。

医師に見放されながらも奇跡の回復を遂げられた人の例は枚挙に暇がない・・・o(’ー’o)ウン♪

しかし、残念ながら亡くなられた人もいらっしゃるのが現実である・・・( ̄へ ̄|||) ウーム

どれだけ、抗酸化マジックが凄くても万人を救えるという訳ではない・・・(´・ェ・`)ザンネン

抗酸化ビジネスに携わりながら、ガンに罹ったという人さえいる・・・Σ(゚Д゚;エーッ!

そこで、様々な思考を巡らし、大きな転換を謀ることにした・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

最大の転換は、年明けに発表するつもりだが、先ず第1段階の仕掛けを発表したいと思う・・・。

声:「会田氏の発行する“抗酸花新聞”の購読者であれば、既に、お知らせ済みなのだが・・・。」

巷では、ガン患者が増え続け、それに対する予防にと、健康食品やサプリメントが溢れている・・・

しかし、その効果の程には、様々な疑問が向けられているのが事実である・・・。

そんな中、今、一番注目されているのが、“フコイダン”らしい・・・__〆(..)メモメモ

“フコイダン”とは、海藻の中でもコンブ、ワカメ(メカブ)、モズクといった褐藻類にのみ含まれる特有のヌメリ成分で、水溶性食物繊維の一種で、化学的には、硫酸化フコースを主とする高分子多糖類で、フコース以外に、ガラクトース、マンノース、キシロース、ウロン酸なども結合しているらしい・・・。

現在、“フコイダン”に関して、研究が盛んに行われており、「抗ガン作用」「コレステロール低下作用」「血圧低下作用」「抗ウイルス作用」などさまざまな生理機能が解明されているらしいのだが・・・。

我々は、2011年3月11日東日本大震災に端を発する福島東京電力第一発電所事故以降、いきいきペールで昆布を発酵させたエキスの飲用をお奨めしてきたが、今回は、更にそれを進化させてみようというのが、第一の実験である・・・。

今夏、縁あって、会田氏が沖縄でもろみ酢を製造している琉球黒麹家の方と出会ったのが切欠である・・・。

何でも、そのもろみ酢は、「モンドセレクション ダイエット&ヘルス部最高金賞(パルムドール)」を受賞したものらしい・・・。

モンドセレクションと言う単語は良く耳にするのだが、その賞がどういうものかはっきり知らないこの私・・・???

どうやら、ベルギー王国の経済省が主導して設立した品評会で選考され、世界的に優れた品質と味が認められた商品を認定されたものにだけ授与されるらしいのだ・・・w( ̄△ ̄;)wおおっ!

それが、これである。

琉球黒麹家・もろみ酢(無糖)

そして、もろみ酢の製造メーカーである琉球黒麹屋さんがもうひとつ、手がけている商品に“モリンガ”というものがある・・・。

水出しモリンガ茶

“モリンガ”とは、海外では「生命の木」や「奇跡の木」と称され、捨てるところがまったくないだけでなく、様々な種類の栄養価を驚くほどたくさん含み、インドやアフリカ、東南アジア等では、葉・花・鞘が野菜として市場で売られ、葉を土に混ぜて土壌改良材として利用したり、家畜の飼料としても使用されているものである。

では、これらをどのようにして作るかは、以下の会田氏直伝の作り方を参考にして欲しい・・・!

《準備するもの》

いきいきペール*5型
無糖もろみ酢(琉球黒麹家製造)900ml入り
モリンガ(琉球黒麹家製造)3gティーパック
昆布(虎杖浜産)10本(70~75g)
〇〇〇〇〇〇〇〇〇セラミック(白・黒2個で1セット)
砂糖 500g
昆布発酵エキス(昆布酵素)250ml
おたま小

《作り方》

①いきいきペール*5型を水洗いする
②〇〇〇〇〇〇〇〇〇セラミックをペールに入れる
③モリンガ3gティーパックと水1㍑をペールに入れる
④この状態で24時間置く(水出しでエキスを抽出)
⑤翌日、モリンガティーパックをペールから取り出す
⑥無糖もろみ酢900mlをいきいきペールに入れる
⑦虎杖浜産昆布10本(70~75g)をペールに入る大きさに切り投入
⑧砂糖500gをいきいきペールに入れる
⑨昆布発酵エキス(前述のいきいきペールで作る昆布エキス)250mlをいきいきペールに入れる
※2回目からは自分で作ったものが使えます
⑩毎日良くお玉でかき混ぜてください

2回目は、ざるとボール付きの容器に昆布と発酵エキスを出して(昆布を水切りして網等に上げて乾かしましょう。適当な大きさに切りおやつ代わりにし食べても良い。また昆布を煮ておかずを作りましょう)、エキスは容器(ペットボトル)に移して保存。

後は、同じ要領で作りましょう

また発酵エキスがきつい場合はモリンガティーを作ってそれで薄めて飲むのも一策・・・。

これが、会田氏が仕掛けたい、万病予防発酵エキスである・・・。

黒麹やモリンガは他社製品、あるいは昆布は代用が効くのかという声が聞こえそうだが、それは自身で判断していただきたい・・・m(_ _)m

虎杖浜産昆布

我々は、想いが形を作るということを、常々、お伝えしている・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

当然、〇〇〇〇〇〇〇〇〇セラミックの伏せ文字も気になることと思うが、それは、年明けに公表したいと思う・・・!