「真実の口」1,035 接着剤って・・・③

前回の続き・・・。

あること・・・。

emina99溶液+10%の抗酸化溶液に漬け込んでみた・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

emina99溶液+10%の抗酸化溶液にハサミを投入

そして、土日を挟んで、3日後に取り出してみると・・・。

ナント、チョキチョキ動くではないか!!

瞬間接着剤が剥離したハサミ

何故、私がこのハサミに執着したかというと、折りたたむとこのような眼鏡のような形になるのである・・・。

眼鏡型折りたたみハサミ

本来は駄目なのだが、〇〇〇に乗る時の検査に引っかからないのだ・・・ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

しかし、こうなると、新たな疑問が・・・?

もしかしたら、中国製の瞬間接着剤だから、剥離できたのでは・・・??

Super Glue

更には、水だけでも、剥離できるのでは・・・???

こうなると実験しないと気が済まない私である・・・(。-∀-) ニヒ♪

百均でハサミを3本買ってきて・・・。

百均でそろえたハサミ

瞬間接着剤を買ってきて・・・。

日本製瞬間接着剤
(日本製なので支障がないように画像を加工)

ハサミに瞬間接着剤を塗布して・・・。

ハサミに瞬間接着剤を塗布

ハサミを接着・・・o(*’▽’*)/☆゜’パチパチ

ハサミを接着

中国の時と同じように、18時間後に、以下のように投入・・・o○(ノ゚⊿゚)ノ.。o○ポチャン・・・

左:水道水 中央:emina99溶液 右:emina99溶液+抗酸化溶液10%

赤・・・水道水

黒・・・emina99溶液

青・・・emina99溶液+10%濃度の抗酸化溶液

そして、更に、条件を同じくしたいところだが、3日も待てないので、約16時間後に取り出してみる・・・。

┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ・・・ワク((o(○`ε´○)o))ワク

まずは、水道水に浸けていた赤いハサミから・・・。

あれ・・・?

水道水に浸けたハサミ

チョキチョキ・・・??

剥離できているではないか・・・???

声:「なんだ・・・。抗酸化溶液のパワーじゃなくても剥離できるんだ?詰まらん・・・!」

次に、emina99溶液に浸けていた黒いハサミを取り出す・・・。

emina99溶液に浸けたハサミ

チョキチョキ・・・。

あれ・・・?

水道水との明らかな違いが・・・!

水道水に浸けたハサミには、接着剤が残っていて取れなかったのに、接着剤がそのまま板状になって、きれいに剥がれたのである・・・!!

剥離された瞬間接着剤①

もちろん、錆など付いていない・・・!!!

更に、emina99溶液+10%濃度の抗酸化溶液に浸けていた青いハサミを取り出す・・・。

emina99溶液+10%濃度の抗酸化溶液に漬けたハサミ

結果は同じだった・・・。

接着剤がそのまま板状になって、きれいに剥がれた・・・。

剥離された瞬間接着剤②

声:「おう・・・。やっぱり、抗酸化溶液のパワー、凄いじゃん・・・!」

こうなると、水道水に浸けていた赤いハサミも綺麗にしたくなるのが人情である・・・。

同様に、emina99溶液に漬け込み1日・・・。

接着剤がそのまま板状になって、きれいに剥がれ、錆まで落ちていた・・・(`・ω・´)+ドヤ

再度emina99溶液に浸けていたハサミ 剥離された瞬間接着剤③

たまに瞬間接着剤を誤った箇所に付けることがあると思うのだが・・・。

安心して下さい!

はがせますよ!

安心して下さい!はがせますよ!