「真実の口」1,037 抗酸化音響編

先々月から『住まいのオーダーメード館403』というインターネットサイトに出店している。

住まいのオーダーメード館403をサイトに紹介されている原文ままコピペさせていただく。

住まいのオーダーメード館403とは

住まいのオーダーメード館403には、リフォームや快適な住まい作りに役立つ、住まいの製造業者が全国から大集合しています。

住まいを快適にする住宅建材から生活空間を彩るオーダーカーテン、オーダー家具など、他にはない住まいの情報が満載です!

オーダーメードを生活に取り入れた住まいのリフォームやDIYであなただけのステキな生活空間を作るお手伝いをいたします!」

お客様に業者さんを紹介するポータルサイトです

「住まいのオーダーメード館403」は、製造業者とお客様を結ぶポータルサイトです。

業者さんとエンドユーザーであるお客様が直接相談・交渉することができるので、 今まであきらめていた自分だけのこだわりを実現できるチャンスが広がります。」

ASKのサイトは以下である。

http://order403.com/cgi-local/details.cgi?item_no=G-0428_001

現在は、新・いきいきDIYしか紹介していないのだが・・・。

ターゲットを住宅の悩となる“カビ”、“悪臭”、“結露”に絞って展開している・・・。

まあ、ここまでは前振りなのだが・・・。

ところで、何故403?

何故、そういうネーミングなのか疑問を持つ人がいると思う・・・。

会社設立時の部屋番号・・・?

あるいは電話番号・・・??

実は、株式会社403の代表者が用丸さんというのだ・・・。

非常に珍しい名前なのだが、初めてお会いした時に、長崎出身ということがわかり、意気投合して話が弾みに弾んだ・・・。

抗酸化にも非常に関心を持っていただき、「是非、本物を世に広めたい。」とまで言っていただいた。

そして、住まいのオーダーメード館403の会員が月に一度集まり、『ヒット商品を考える会』という定例会が開かれているので、是非、参加していただきたいとお誘いを受けていたのである。

先月、先々月は残念ながら、私の他への出張のタイミングと重なり、参加できなかったのだが・・・。

先週金曜日、初参加と相成った訳である

練馬区の石神井公園で開催ということで、今まで行ったことがないところでの会議なのだが、用丸社長と403本社で待ち合わせをして、会場へ向かった。

『18:15~18:45
ニュービジネス情報:抗酸化工法について
びっくりするようなお話
ASK株式会社 佐々田社長』

上記のように、予定1時間半の中の30分の枠を取っていただき、抗酸化工法やその効果について説明させていただいた。

会社案内、商品一覧、抗酸化クロスの3点セットを持参・・・。

会社案内 抗酸化溶液活用製品 抗酸化クロス・表面

抗酸化に興味を持っていただこうと、30分を軽くオーバーして話させていただいた・・・。

参加者の中に、舞台音響設備の企画・設計・施工をしている方がいらっしゃったのだが・・・。

その方から、昨日、電話を頂いた・・・。

何でも、クロスの上にコードを置いただけで、音がガラッと変わったので驚いて電話を掛けたというのだ・・・。

電話で色々話していると、言えば誰でも知っているようなホールの音響設備の企画・設計・施工を全国で手がけてきたらしく、現在は一線を引いて、一般ユーザー向けにスピーカーを作っていると言う。

そのプロの耳を持つ人が、クロスの上にコードを置いただけで、音がガラッと変わったというのだから驚きである。

実は、今年6月、N先生のいらっしゃる久高島を会田氏と訪れていた際、我々とは別に治療目的で来られていた方がいた・・・。

その方は、独学で笛を簫(しょう)を勉強したらしく、治療後に音がどのように変わったのかを試してみたいと言うことだった・・・。

簫(しょう)

私らは、事前の音を知らないので、比較の使用がないのだが、ご本人曰く、指がスムーズになり、音が出やすくなったと言うことだったのだが・・・。

そこはほれ、いたずら心を持つ我々である。

N先生に持参していたペンダントを身につけて吹いてもらったのである・・・。

点心玉言霊ペンダント

すると音の伸びと広がりが明らかに変わったのである・・・。

その方に同行していた女性が、吹いている間にペンダントを付けたり外したりすると、音の変化が手に取るように判るのである・・・。

これにはご本人達も驚愕していた・・・工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工

前述の方が色々試してみたいと言うことで、早速、今日、商品を送ったので色んな結果が楽しめるかも知れない・・・。

オーディオマニア、必見の話になるかも知れない・・・(笑)