「真実の口」840 朝日住まいづくりフェア2015出展①

6月4日の會田伸一出版記念講演に先だって、前日の6月3日、我々は、朝日住まいづくりフェア2015の出典準備の設営のため、東京ビッグサイトに向かった。

今回は、初出展と言うこともあり、手探りのため、1小間しか借りないので、設営のお手伝いも多くの方にはお願いしなかった・・・。

設営と言っても、ロールアップ式のタペストリーを準備していたので、さほど時間も掛からないだろうというのもあった・・・。

そこで、毎回毎回、お世話になっているのだが、東村山市で有限会社斉藤塗装アーティという会社を営んでいる齋藤社長だけ、駆り出させていただいた・・・(。-∀-) ニヒ♪

前もって、齋藤社長の所に搬入用のタペストリーを送りつけて(笑)、持ってきていただく段取りにしていたのだ。

もちろん、搬入に必要となる、搬入車用の証明書も事前に送らせていただいていた・・・m(_ _)m

会田氏、岡田氏、私の3人は、羽田空港で待ち合わせて、リムジンバスで東京ビッグサイトに向かう段取りにしていた。

岡田氏の到着が10:35・・・。

会田氏の到着が11:05・・・。

私の到着が11:15・・・。

岡田氏は北九州から来るので、我々が到着する第2ターミナルとは違い第1ターミナルへ到着する。

第1ターミナルから第2ターミナルの移動時間を考えれば、時間的には、丁度、良いだろうという目論見だった・・・。

羽田空港の混雑のために、私の飛行機が若干遅れて羽田に着いた。

飛行機を降りるとすぐに、会田氏から電話が入った。

どうやら、会田氏の飛行機も同様に遅れたらしい・・・。

出口ゲートを出た所で、会田氏と合流した。

会田氏の話では、岡田氏は着いているのだが、どうやら迷っているらしいとのこと・・・┐(´∀`)┌ヤレヤレ

私は取りあえず、リムジンバスのチケットを自動券売機で3人分購入・・・。

出てきたチケットを何気なく見ると、11:35と刻印されている・・・( ̄□ ̄;)!!

その時の時間は、11:33・・・ぁゎゎ!! ヾ(*д*ヾ三ノ*д*)ノ ぁゎゎ!!

私:「あれ?こりゃ無理ですかね?」

会:「岡田さん、まだ来てないから無理だべや・・・。」

私:「ちょっと、スタッフに変更してきてもらいます・・・。」

そこへ、岡田氏が登場・・・只今
\( ̄^ ̄)/
参上!!

ヨシ!といこうとで、乗り場へと急ぐ・・・ダッシュ!≡≡≡ヘ(*–)ノ

会田氏はともかく、御年七十ウン歳の岡田氏は走らせられないので、とりあえず、私が一足先に乗り場へと行って、待ってもらうようにしようと、事前に確認していた7番乗り場へとダッシュする・・・ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

羽田空港リムジンバス乗り場案内図

何とか間に合ったと思いつつ、「後から二人来ますんで・・・。」と、チケットを見せると、「これは京浜急行バスです。」と、非常な言葉が・・・(; ̄Д ̄)なんじゃと?

私:「何番乗り場ですか?」

スタッフ:「14番降り場です。」

私「・・・(絶句)。」

小走りに来ていた会田氏と岡田氏に向かって、「乗り場が違ったみたいです。14番に向かって下さい!」と叫ぶ・・・。

私は、再度、14番へダッシュする・・・ビューン!!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

エアポート・リムジンバスのスタッフも走りだしてくれた・・・C= C= C= C= C= ┌( ̄ー ̄)┘

どうやら、我々が来ることを、京浜急行のスタッフに告げに言ってくれたようだ・・・?

私が、14番に着いた時に、京浜急行バスが到着したようだった・・・。

遅延していたようで胸をなで下ろす・・・(´▽`) ホッ

遅れてやって来た岡田氏、会田氏も息を切らしながらも、何とか間に会うことが出来た・・・。

バスに乗り込んで岡田氏と話すと、驚愕の事実が・・・工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工

岡田氏:「昨日まで、体調崩して、下痢していたんですよねぇ・・・。」

私:「おっしゃっていただければ、無理して走らせなかったのに・・・。」

次回へ・・・。