「真実の口」964 空白の一日・・・十

前回の続き・・・。

会田氏と合流して、モノレールで浜松町へ向かう中、佐藤せんせいへ山形の農家の方が参加する旨をメール連絡。

佐藤センセイからメール(以下:佐[\/]):「了解しました。ところで、何時の新幹線に乗れました?」

私から返信メール(以下:私[\/]):「まだ、乗っていません。今、モノレールです。」

佐[\/]:「すると、11:40発20番ホーム。とき319号、13:48着になりますね。お待ちしています。」

私[\/]:「間に合わなかったら、場を繋いどいて下さい。」

佐[\/]:「次は12:40発14:50着です!!2時開催です!!無理です )’0’(
走って下さいε=┌(;・_・)┘転ばないでね (^-^)」

声:「顔文字は携帯用からPC用へ若干修正」

モノレールから山手線へ乗り換え、東京駅へ・・・。

東京駅へ着いたのは、11:30分過ぎだった・・・。

私[\/]:「残念ながら、間に合いました。」

13:48に新潟駅へ到着。

会場へ向かう我々・・・。

結局、会場入りしたのは、開演2分前だった・・・( ̄▽ ̄;)アハハ…

佐藤センセイと打ち合わせすることもなく前方ステージへ・・・。

そこで、あることに気付く・・・ΣΣ(゜Д゜)エッ

いつもであれば、着座式のセミナーなのだが・・・。

今回は、どういう訳か、演台が・・・ズゥゥ━━il||li (っω-`。)il||li━━ン

演台

セミナー開演・・・。

開口一番、「先月よりヘルニアが発症し、長時間立つことは無理だと思いますので、腰に痛みを感じたら、会田と変わりますので、ご了承の程をお願いします。」と言い訳・・・。

耐えに耐えて、頑張ったのだが、小一時間程度で腰が悲鳴を・・・ゞ(+ヘ+)“アカン、、、

取りあえず、環境回復農法の核にあたる部分はお伝えできたので、会田氏にタッチ・・・・∀・)人(・∀・

第二回環境回復農法セミナー in 新潟① 第二回環境回復農法セミナー in 新潟② 第二回環境回復農法セミナー in 新潟③

着座し、会田氏に残り2時間の時間配分を紙に書いて渡したのだが・・・。

会田氏の勘違いで、質疑応答の時間まで、使い込んで話してしまう始末・・・┐( -_-)┌ ヤレヤレ

その後、会場が別のセミナーで使われるらしく、慌てて撤収し、質問はホテルのロビーでお受けする羽目に・・・。

新潟泊・・・。

翌日(3/27)、9:04発の新幹線とき312号で東京へ向かい、東京駅で乗り換えて、10:56発のこだま649号で愛知県豊橋にある環境回復サロン笑みなへと向かう・・・。

こだまは実にノンビリした物で、2時間20分もかけて、各駅に停車していく・・・。

東京→品川→新横浜→小田原→熱海→三島→新富士→静岡→掛川→浜松→豊橋

いつもは富士山を上空から見ているので、これほどゆっくり見たのは初めてだった・・・。

13:16豊橋着。

駅まで迎えに来ていただいていたオーナーの渡辺さんの車に乗り込み、一路、笑みなへ・・・。

笑みなでのセミナーは、いったい何回目になるんだろう?

ここ数年は、春と秋、年に二回開催している。

ここでも慌ただしくセミナー開始15分ほど前に会場となる笑みなに到着・・・。

当初お聞きしていたのは、14:00から一部で会田氏のセミナー、18:30から二部で環境回復農法の私のセミナーだったのだが・・・。

どうやら予定が変更されたらしく、14:00~会田、16時:00~佐々田、18:30~会田の三部構成になってしまったとのこと。

まあ、ここでは着座式のセミナーなので、ノープロブレム!!

環境回復サロン 笑みな セミナー ① 環境回復サロン 笑みな セミナー ②

あっという間の6時間だった・・・。

翌日、8:47発の新幹線ひかり508号で品川へ向かう・・・。

流石にひかり号は早い!!

1時間16分で、品川へ・・・。

そして、京急電車に乗り換え、羽田空港へ・・・。

お互い12:00の飛行機で北海道と大阪へ~~~~~~~?

大阪→東京→新潟、距離984.4km

新潟→東京→豊橋、距離647.5km

豊橋→東京→大阪、距離827.3km

総移動距離:2,459.2km

この移動距離でも、なんとか耐えることが可能だった私の腰・・・。

今回は、ヘビーなテーマの後だったので、お気楽に読める物をと思い、全10回に渡り、寄稿させていただいた。

次回お会いする時は、ヘルニアから復活した姿でお会いしたい・・・。