「真実の口」102 我々は何をすべきか?~序章~

今、地球上に約68億の人間がいる。

我々は何をすべきで、何をしてはいけないのか・・・

このテーマに関して、ずっと考えてきた。

私は、一昨日(水曜日)から、その一つの答えを出すために、ある離島に来ている。

電話を頂いたりしているのだが、何せ、圏外が多いので容赦して欲しい。

今までも当ブログで、散々、妙なことを書いてきた。

寄稿も100回を超えた。

しかし、今回のテーマは確信に迫るものなので、ゆっくり考えをまとめて寄稿したいと思う。

ネット環境も悪い。

今も、朝早くに、港まで車で移動して、繋いでいる状況である。

そういうことも理由にあげながら、今回はプロローグだけ・・・