「真実の口」574 訪中記(13年6月)・・・①

8月19日~8月25日の日程で、今年4度目の訪中で、海を渡る。

そのため、また、まとめてネタをあげねばいけなくなったので、今年6月に、上海へ行った際の訪中記を寄稿することにする。

前回3月の訪中の際の記録は、全8回、番外編2回で寄稿しているので、興味があれば呼んで欲しい。

過去のブログ 其の壱
過去のブログ 其の弐
過去のブログ 其の参

ただ、残念ながら・・・( ̄ー ̄)ニヤリ、6月の訪中の目的は、3月に行った先とは、目的地が違う・・・(^-^)/

3月に行った会社は、私の再三の進言にも関わらず、日本の”とある抗酸化の効果を語る会社”を選択したらしい・・・∩(^∇^)∩ バンザイッ

私の人物鑑定通りの展開になった・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

これで、泥沼だな・・・。

6月11日・午前9時45分、関西国際空港から、上海浦東空港へと向かう・・・。

ANA155便

上空から見下ろした上海は相変わらず、どんよりとして異様な雰囲気を醸し出していた・・・。

私が乗った飛行機は、何故だか、到着が予定よりも30分ほど早く着いてしまった・・・。

到着ゲートをくぐり、周りを見渡すが、迎えに来ているはずの王さんが来ていない・・・( ̄へ ̄|||) ウーム

上海浦東国際空港

前回までは、ある理由で、名前を出せなかったためOさんとしていたのだが、今回からは、しがらみが取れて、王さんと堂々と書くことが出来る・・・( ̄∀ ̄;)

ん?

王さんもOさんも読み方は一緒だって・・・?

堅いことは気にしない・・・(′・_ゝ・)フッッ

電話をかけてみるが、電源を切っているため繋がらない・・・ヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ..

仕方がないので、ロビーの椅子に座り、王さんを待つ・・・。

待つこと1時間、ようやく王さんが現れた・・・。

私:「王さん、こっちだよ・・・!」

王:「あれ~っ。もう出ていたんですか?」

私:「予定より30分早く着いて、王さんがいないから、そこで待ってたんだよ・・・(-_-#)」

王:「すいませ~ん。到着して出国手続きや荷物の受け取りで時間がかかると思っていたので、それで行動してました・・・。」

私:「電話したけど、電源切ってるんやもん・・・。」

王:「すいません。日本で使っている携帯は、こっちで使うと高く付くんで、切っているんです・・・。」

私:「え~っ!それなら、中国の携帯番号を教えといてよ~。」

王:「すいませんでした・・・m(__)m」

私:「不便だから、中国用の電話で、私にコールしてみて。登録しとくから・・・。」

王:「判りました・・・。」

電話が掛かり、それを登録して、王さんにかけ直すが、何やら中国の怪しいガイダンスが流れるだけで、かからない???

私:「王さん、かかんないよ???」

王:「え~っ。おっかしいなあ???」

私:「直接、登録してかけてみるから、番号教えてよ・・・。」

王:「判りました・・・。」

王さんの携帯を見て、直接入力して、再度、かけてみる。

しかし、先ほどの怪しいガイダンスが流れるだけで、かからない・・・ヽ(`Д´)ノ

王:「あっれ~。おっかしいなあ???ちょっと、妹に聞いてみます。」

王さんは中国にいる妹に電話をかけて、電話番号を聞いている・・・(*´∀`)ノオイオイッ

その後、妹さんに言われたように登録するが、一向にかからない・・・。

王:「佐々田にも、中国の携帯を買いますので、堪忍して下さい・・・。」

こうやって、中国での珍道中が始まった・・・。

次回へ・・・。