「真実の口」650 抗酸化セミナー in 新潟 ①

去る2月2日、新潟でセミナーを開催した・・・。

この企画は、抗酸化工法研究会新潟支部主催によるものだが、ナントモ、私の全く知らないうちに、企画が進行していたらしい・・・( ̄へ ̄|||) ウーム

昨年後半は、海外への出張が多く、それに合わせて、国内出張も増えていたから仕方がないのだが・・・( ̄▽ ̄;)アハハ…

ある日、会田氏と電話で話していたときの会話・・・。

会田氏(以下:会):「ところで、新潟でセミナーをやるらしいけど、聞いてる?」

私:「私は、聞いてないから、私は行かなくて良いんでしょ・・・\(^o^)/」

会:「いや、社長は出張で忙しいから、事後承諾って言ってたよ・・・。」

私:「え~っ・・・。」

そして、年明けにこんなFaxが・・・。

Fax

丁寧にも、下段にこんな書き込みが・・・(;´∀`)・・・うわぁ・・・

「佐々田社長へ
前略、中国出張多忙と見受けられましたので、了解無しで、企画いたしました。
会長には了解いただいています。
社長のご都合はいかがでしょうか?
不都合な場合も念頭においての企画です。
よろしくお願いします。」

(´-ω-`)う~む

仕方なく、佐藤センセイに電話をする・・・。

私:「佐藤さん、会長からは一応聞いていたけど、俺抜きでセミナーの話しが進んでいるって・・・。で、今、案内のFaxが届いたんだけど・・・。」

佐藤センセイ(以下:佐):「あははははは・・・(笑)。すいません。社長、お忙しいから・・・。あははははは・・・(笑)。」

私:「お忙しいから、行かなくても良い?新潟、寒いし・・・。」

佐:「いやいや、それは困ります。」

私:「会長に張り切ってもらえば良いじゃん・・・!」

佐:「皆、楽しみにしているんですから・・・。」

私:「そうなの・・・(-O-)」

・・・と、渋々、承諾することに。

そして、時は流れ、1月16日・・・。

1月20日のブログでも書いたのだが、恒寿堂の我が儘な社長の所為で、私は福岡入りすることになった・・・。

この日は、福岡に帰るとよく利用する、創業明治38年の『博多水炊きの発祥の店 水月』を予め予約していた。

水月① 水月②

この店の水炊きを食べると、他で食べられなくなるくらい美味しい・・・d(’A`)グッ

水月③ 水月④ 水月⑤

スープの味を、鳥だけの時、鶏団子を入れた時、キノコを入れた時と三度、その都度に味の変化するスープを味合わせてくれる。

水月⑥

宋社長も、初鶏刺しに挑戦したりと、「美味しい!」を連発していた・・・(^▽^)=3 ホッ

水月⑦

そして、締めには、勿論、雑炊を・・・(* ̄¬ ̄)o-∈~

水月⑧

その会食の席で、新潟のセミナーのことを話したら、私も参加したいというではないか・・・Σ(゚Д゚;エーッ!

私:「年末に、上海でセミナーを聞いたばかりじゃん・・・!」

宋社長(以下:宋):「いやいや、日本で行う普通のセミナーに参加したいんです・・・!」

私:「まあ、良いけど・・・。」

宋:「帰ってから、日程を調整します。」

私:「じゃあ、私も新潟に確認取ってみますね・・・」

この日は、ゆっくりとお互いの親交を深めた・・・。

次回へ・・・・。