「真実の口」830 東日本大震災慰霊の旅⑩

前回の続き・・・。

東日本大震災慰霊の旅前編から中編へ・・・。

今年一度目の東北訪問から11日後、3月23日~26日の日程で、二度目の東北入りをした・・・。

3月23日9時45分、大阪伊丹空港発。

10時55分仙台空港着。

到着ゲートを抜けて、いつものように、レンタカー会社のカウンターへと向かう・・・。。。(ノoo)ノ

番号札を渡されて、送迎バスの到着を、しばし待つ・・・。

しばらくして、送迎バスが来たので乗り込む・・・。

レンタカー会社に着くと、思いの外、混んでいる・・・。

まあ、先を急ぐ旅ではないので、ノンビリ待つことにする・・・(*゚∀゚)つ旦

15分以上経った頃だろうか?

送迎バスで一緒になった男性が、スタッフに、「まだなのか?」と詰め寄っている・・・。

声:「気持ちはわからないでもないが・・・。」

それから更に15分位経過して、先ほどの、男性の番号が呼ばれたようだ・・・。

何やら、矢継ぎ早に文句を言出す・・・(??Д??)ァア!?何だゴラァ!!

スタッフは恐縮したように、何度も頭を下げている・・・m(_ _)m

声:「同じくらいに着いたから、大阪の人間かなぁ?品がない・・・。」

・・・と思いつつも、あまりにしつこくスタッフを責め立てているので、ついつい言ってしまった。

私:「なあ、あんたがガタガタぬかして、スタッフの手を止めたら、ワシ等まで遅なんねや・・・!!そんくらいにしときや・・・(`д´
? )」

男性:「はっ・・・((゚゚((Д))゚゚))ガクガク」

声:「ああ、またやってしまった・・・。」

男性は何やらぶつくさ言いながらも、手続きを終わらせ、出発して行った・・・。

結局、私は1時間弱、待たされて、ようやく車に乗り込むことが出来た・・・。

車に乗り込み、キーを回すと、燃料が満タンになってない・・・。

ガソリンが満タンじゃない・・・。

証拠に写真はパシャッ・・・!

一路、岩手県久慈市へと向かう・・・C=C=C=┌┘車└┐

久慈市は青森県との県境に面している市で、何度も東北入りしていながら、まだ、訪れていない所である・・・。

実は、2012年4月に訪れた際、盛岡に宿泊して、そのまま北上して久慈に入ろうとしたのだが、断念せざるを得なかったのである・・・( ̄▽ ̄;)アハハ…

理由・・・?

言うまでもない私の雪男発動が原因である・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ

盛岡気象台から、以下のような、災害時気象資料が出されている・・・。

http://www.jma-net.go.jp/morioka/saigaidata/saigaisiryou12-1iwate.pdf

声:「しかし、毎回毎回、やらかすなぁ・・・。」

今回は、久慈を皮切りに、南下しながら、慰霊碑に祈りを捧げるのが目的である。

順調に東北自動車道路を北上していたのだが、運転して、3時間経過したくらいから、雲行きが怪しくなってきた・・・。

雪がパラつきだしたのである・・・ヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ..

しばらくするとこんな状況に・・・。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ

吹雪

声:「笑うしかないなぁ・・・。」

スピードがあまり出せない中、久慈市に着いたのは、5時過ぎだった・・・。

約340kmの走行距離だ・・・。

チェック・インして、しばらく仕事をこなし、お腹がすいたので、食事に出かけようと思ったら、既に、外は真っ暗だった・・・。

食べ■グで検索して、ホテルからすぐのところによさそうな店があったので、歩いてみたが、寒すぎ・・・(>o<)

雪は止んでいたのだが、ナント、マイナス2℃・・・ヽ((◎д◎ ))ゝ
ひょえぇ~

マイナス2℃

つらい・・・((´д`)) ぶるぶる・・・.

次回へ・・・。