余談の続き・・・~~■Do(^-^)v5杯目
車を走らせること小一時間、台北桃園空港に到着・・・!
すぐに出てくるだろうと、〇さんには駐車場で待機していただき、会田氏と合流したら電話を入れる旨を残し、会田氏を迎えに行く。
到着便の案内板を見て驚いた・・・Σ(゚Д゚;エーッ!
30分遅延ではないか・・・(ノo`)アチャー
声:「こりゃ、会長、相当怒ってるぞ・・・。」
一般的には、会田氏はいつも親父ギャグを言って、ニコニコしているように映っているが、結構、気が短いのである・・・( ̄▽ ̄;)アハハ…
とは言え、どうしようもないので、〇さんに電話して、このまま到着するまで待つ旨をお伝えする・・・。
到着ロビーで待っていると、面白いモニターを発見した・・・(@・Д・@)??
ナント、到着ゲートから出てきた人がモニターに映っているではないか・・・ヽ(゚∀゚ )ノ
声:「これなら、ゲートの前で待たなくても、会長が出てきたらすぐに判る!」
待つことしばし・・・(*б_б)
スマートフォンのゲームで時間を潰しながら、案内板を眺めていると、予定より5分ほど早く到着したようだ・・・d(゜д゜)ヨシ!
しかし、なかなか出てこない・・・???
気になってメールをしてみる・・・。
私[\/]:「お疲れ様でした。」
会[\/]:「只今到着。」
私[\/]:入国審査前ですか?」
会[\/]:「前です。」
やはり遅れたのかな・・・???
しばらくすると、会田氏がモニターに・・・(★_★)キラ~~~~ン
キョロキョロ探す会田氏に声を掛け、ようやく9時間遅れての合流・・・。
後で、確認したが、やはり遅れていたようだ・・・。
合流後、やはり会田氏のANAへの怒りが爆発した・・・ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
聞いてみると、会田氏の搭乗する便が代替機になったのは良いが、搭乗予定の飛行機よりも小型の機体が手配されたらしいのだが、当然、乗客の振替や荷物の再積み込みに時間が掛かったらしいのだ・・・ヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ
更に、乗客へのアナウンスも後手後手になり、乗客の怒りは頂点へ・・・。
会田氏によれば、状況さえ判れば一便前の飛行機に振替られたらしいのだ・・・。
そして、謎のエンドウって人のことも判明した。
エンドウさんも羽田で同行者と合流して台北へ向かう予定の人だったらしい・・・( ̄▽ ̄;)アハハ…
会田氏の一番の怒りのポイントは、国内線も国際線もANAを使い、自身の都合で飛行機が遅れたのだから、融通を利かせろというところだった・・・。
羽田空港の国内線から国際線への乗り換え時間は70分以上あればOKと言うことになっている。
多くの人は、空港で無駄な時間を費やさなくて良いように、乗り換えスケジュールを組んでいる。
流石に20分では対応できなかったのだろうが、では、これで当日便が無かったらどういう対応になったかを考えると、ゾッとしてしまう・・・ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
とりあえず、〇さんに会田氏と合流した旨を電話して、怒る会田氏をなだめながら、駐車場へ向かった・・・。
〇さんに会田氏を紹介しつつ、台北市街へ・・・。
車の中で、成田への振替はスムーズにいったのかを尋ねると、私がお願いした通りに完全介護だったようで、会田氏が大丈夫と言うのに、バス乗り場まで案内されたらしい・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
更に、食事は機内食で十分と言うことなので、何故か、酒を飲まない3人でラウンジへ・・・( ̄ー ̄?)…..??アレ??
ご存知のように会田氏はアルコールアレルギーで、〇さんも十年近く前に肝臓を悪くして一滴も飲めなくなり、私も神無月で禁酒月という状況である。
しかし、これでようやく珍道中も終わりかと思ったのだが、そうは問屋が卸さなかった・・・。
10月9日、帰国当日。
〇さんに台北松山空港に送ってもらい、カウンターで搭乗手続きをすると、スタッフから遅延の案内が・・・┐( -_-)┌ ヤレヤレ
13:30発が13:50発になったらしい・・・。
ス:「Very llittleね・・・。」
受け取ったチケットには、既に、搭乗時間が出発予定時間より後になっていた・・・。
流石に、何かを言う気力も残っていなかった・・・。
会田氏も私も、羽田空港では最終便でそれぞれ北海道と大阪へ帰る予定になっていたのだが・・・。
取りあえず、20分の遅延だけで済んで、無事、互いに家に帰ることが出来た・・・(^▽^)=3 ホッ