「真実の口」750 余談xix

余談の続き・・・~~■Do(^-^)v4杯目

一抹の不安を残したまま、台北行きの飛行機に乗り込んだ私だが、機内でも気が気でなかった・・・( ̄▽ ̄;)アハハ…

現地時間15:45、台北松山空港着・・・。

台北松山空港

時差が1時間あるので、日本時間では16:45ということになる・・・。

会田氏の飛行機は、成田発17:40だから、既に、出国審査も済ませていなければいけない時間である・・・(^-^;)

ラウンジに着いてたら、電話も出来ないので、メールで確認する・・・( `・∀・´)σ_□_メール~~◇

私[\/]:「成田に着きましたか?」

会[\/]:「17時40分発で向かいます。着いています。」

声:「あ~。良かった・・・。」

私[\/]:「お疲れさまです。空港は日本語もあるんで比較的に楽だと思います。」

会[\/]:「了解しました。」

私[\/]:「桃園空港ですよね?」

会[\/]:「そのようです。」

私[\/]:「お気を付けて・・・。お待ちしております♪」

念には念を入れて、以下のようなメールも送っておいた・・・。

私[\/]:「入国カードは漢字でOKです。VISA等は未記入で、ホテルは△◆▽◇飯店です。電話は書く所はありません。」

到着ゲートをくぐった私は、お迎えの〇さんと合流・・・。

我々は、一端、ホテルへ向かい、会田氏到着までに、細かい打ち合わせをし、その後、夕食を取るという段取りにした・・・。

ホテルに着いた私と〇さんは、当ブログではかけないような新規事業の流れを把握すると伴に、どう対応をしていくか等々、綿密に打ち合わせを行った・・・。

この事業に関しては、明かせる日が来るのやら(?)、来ないのやら(?)・・・ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

真剣に話しを交わすと、あっという間に、時間は過ぎるもので、夕食のお時間に・・・ヽ(゚∀゚ )ノ

〇さんお奨めの広東料理の店、“龍都酒楼”・・・(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

龍都酒楼1

前回、訪台の際にもお会いしているのだが、〇さんの奥様も合流・・・!

残念ながら、新事業の片腕になる△さんは、仕事の都合で、この日はお会いすることが出来なかった・・・(´Д`)ハァ…

気を取り直して・・・。

“龍都酒楼”は、地元民なら知る人ぞ知る北京ダックがお奨めの店らしい・・・。

これが、一日何羽でるのか判らない北京ダック・・・(゜▽゜*)♪

北京ダック1

目の前で捌いてくれる・・・。

北京ダック2

そして、驚いたのが、今まで食べた北京ダックはパリッとした皮の部分だけが出てきていただのが、この店は、皮の部分のみ、身を少し付けた部分、皮と身を別々にと数種類の切り分けカタで出てくる・・・(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

北京ダック4 北京ダック5

ホカホカの生地・・・☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

ホカホカの生地

薬味も他とはひと味違っていた・・・(´・∀・`)ホウーッ

薬味

中国各地、あるいは香港、日本の中華街で食べたどの北京ダックより美味しかった・・・( ゚Д゚)ウマー

激ウマ北京ダック

10月は神無月なので、禁酒月間なのが、非常に残念だった・・・。

声:「会長、申し訳ない・・・m(_ _)m

酒はなくとも、楽しい時間はあっという間に過ぎるもので、会田氏を迎えに行かねばならない時間になってしまった・・・。

会田氏が到着する予定の、桃園空港は、私が到着した松山空港より郊外にあるのだ・・・。

“龍都酒楼”を後にして、一路、桃園空港へ・・・ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

余談はまだまだ続く・・・(笑)