環境回復海産物

株式会社会田総合研究所が設立されてから約9ヶ月が経ち、精神的に少し落ち着きを取り戻しつつあります。

本当は、別のことを書こうと思っていたのですが、タイムリーな話題があるのでご報告します。

「以前のように美味しい抗酸化の干物が食べたいですね」「美味しい干物を食べることができるよう開拓できませんか?」等々、全国の方々から声を頂き、確かに美味しい干物を久しく食べていないなと思いながら、私なりに真剣に取り組んでくれる所を探していました。

しかし、縁とは不思議な物で、ある会社の社長が、ベットパット、石鹸、クリーム等を使って頂いており、自分の腰痛、家族、ペットまで改善されていくのを目の当たりにして、「これはすごい!」と確信し、私に会いたいと思っていたようです。

そんな中、たまたま理容店の店主の紹介で、その方にお会いする機会をもつことができ、「美味しい干物が出来ないか?」の談義になり、早速、美味しい干物作りにチャレンジして頂くことになりました。

まず最初に、安定しない天日干しを止め、抗酸化空間の乾燥室を作りました。

しかし、干物作りはするものの、なかなか満足のいく結果が出ず、試行錯誤を繰り返しました。

取り組み始めて2ヶ月、ようやく全国の皆様に自信を持って、報告することが出来るようになりました。

先日、試行錯誤の末に完成した抗酸化ホッケを食べさせてもらいました。もう最高に美味しい。今まで味わった事がない。

涙が出そうになりました(これは大げさな表現では決してありません)。次にナメタカレイ。

これも最高の口当たり。

生臭みが一切なく、食べた後の口当たり、アミノ酸が口から体全に広がる心地よさ、そんな癒し的な効果が感じられる瞬間でした。

昨日、ロシア産のニシンで干物が完成したとの報告があり、早速出向き、ニシンを調達してきました。両面焼きグリルで水も入れず、スイッチを入れながら仕事をしていたところ、気が付くと部屋中、煙、煙、煙・・・。グリルの中は火災が発生、慌ててニシンを取り出し消火に成功!味は言う事なし。

最高・・・!

最高・・・!

この余韻に浸りながら・・・、現在、不慣れなキーをたたいています。

初めて出会った最高の干物さん有難う!また干物だけでなく毛蟹、タラバ、ズワイガニ。

これも抗酸化処理をめざして頑張っているようです。

そして今色んなことにチャレンジして頂いています。美

味しい物がたくさん食べられる事を期待しています。

問い合わせ・注文は・・・

〒059-0642
住 所:北海道白老郡白老町字竹浦123-1
会社名:有限会社 マルイチ鈴木海産(代表取締役:鈴木一雄氏)
電 話:0144-87-3939
F a x:0144-87-6811
e-mail:suzukikaisan@kanikozou.com
インターネット 楽天 かに小僧