先日、新聞を読んでいたら、面白い広告を見つけた・・・。
広告なので、多分、問題はないと思うので、そのままUPする。
http://www.aida-soken.co.jp/pdf/koikeya.pdf
口腔ケアの商品についての広告である。
企業名は、湖池屋・・・。
湖池屋と言えば、印象的なCMを世に出している・・・。
「ポリンキー♪ポリンキー♪三角形の秘密はね・・・♪教えてあげないよ♪・・・ジャン♪」
結局、三角形の秘密は謎のままなのだが???
「スコーンスコーン湖池屋スコーン!スコーンスコーン湖池屋スコーン!カリッとサクッと美味しいスコーン!」
ダンススクールを舞台にしたCMだったのだが、これを聞くと、しばらく、耳について離れなかったのを覚えている。
別に、湖池屋を宣伝しようとしているつもりは一切ない・・・。
滅多にポテトチップスを買うことはないが、私はカルビー派なので、カルビーと湖池屋が並んでいたら、無条件でカルビーを手に取る。
また、常日頃、お菓子の王様は、“カルビー かっぱえびせん”であると言っている。
20数年来の親友がやっているバーに私が顔を出すと、スタッフが慌てて、“かっぱえびせん”を買いに行く位の好物である。
「やめられない♪とまらない♪かっぱえびせん♪」
何せ、食べるのをやめられないのだから・・・。
多分、〇法な何かを使用しているために、やめられなくなるのだろう・・・?
もちろん、酒席のネタである・・・ヾノ∀`)ナイナイ
脱線しすぎたようだ・・・m(_ _)m
広告の2段目を見て欲しい・・・。
「これまで、乳酸菌は口の中を酸性にしてしまうので、悪玉菌の一種と考えられていた・・・」とある。
これを読んで、「?」と思った人が、多いのではないだろうか?
世間では、“乳酸菌は善玉菌で、積極的に摂った方が良い”と、言われているのに・・・?
いやいや、悪玉菌で良いのである。
元々、善玉菌・悪玉菌という選別自体が、人間の勝手な都合で、振り分けられているのだから・・・。
乳酸菌産生する乳酸は、“齲蝕(うしょく)”の原因になるからである。
“齲蝕”とは、口腔内の細菌が産生する酸によって、歯が溶かされる疾患で、細菌による感染症のことである。
ナンテ・・・、難しい表現だが、簡単に言えば、“虫歯”である。
要は、乳酸菌は口腔内を酸性に傾け、虫歯の原因となるので悪玉菌なのである。
それを、湖池屋は、乳酸菌LS1と言う酸性化しない乳酸菌を、わざわざ粒状にして、口腔ケアに使おうという訳である。
湖池屋だけではない。
他の会社も商品化しているようである。
当然、乳酸菌LS1の効果は、持続する訳ではないので、1日何粒かを継続しなければいけない。
当ブログで、何度も書いているが、人間の身体は、善玉菌・悪玉菌のバランスを取ることによって、健康を維持している。
本来、摂らなくても良い、乳酸菌LS1を毎日摂り続けると、どうなるのだろう???
以前、乳酸菌の話を寄稿しているので、興味があれば読んで欲しい・・・。
口腔内の酸性化防止、口臭防止・・・?
抗酸化溶液活用製品を愛用している人であれば、ピンとくるのではないだろうか???
そう、えみなシリーズで、歯磨きをするだけで事足りるのである。
乳酸菌を善玉菌にするか(?)、悪玉菌にするか(?)はあなた次第である・・・( ̄ー ̄)ニヤリ