「真実の口」653 抗酸化セミナー in 新潟 ④

前回の続き・・・。

小嶋屋総本店の昼食を堪能した我々は、新潟空港へ引き返し、宋社長を出迎えることにした。

宋社長を待つ間、私と佐藤センセイは、今日の予定を組んでいた。

実は、新潟は知る人ぞ知る、鯉の養殖で有名なのである。

折角なので、宋社長を鯉の養殖場に案内すべく、インターネットで調べてみた・・・。

そこで、ヒットしたのが、〇〇市にある「日本最大級の品揃え」と謳っている〇〇養鯉場・・・!

いつでもご来場下さいと書いてはあったのだが、念のために、電話で確認してみた・・・。

(。・ω・。)]o 。+。*【?】-電話中-【?】*。+。o [(。・ω・。)

数コール後に、女性が電話に出た・・・。

〇〇養鯉場(以下:鯉):「はい。〇〇養鯉場です。」

私:「すいません。今日、今から行って見学できますか?」

鯉:「はい。大丈夫ですよ。」

私:「因みに、今って、雪積もっていますか?」

鯉:「今年は雪少ないんで、積もっていませんよ・・・。」

私:「ありがとうございます。今、新潟空港なんで、〇時間後くらいにお邪魔しますので、よろしくお願いします。」

鯉:「はい・・・。お待ちしています・・・。」

飛行機は定時に到着した・・・。

久々の宋社長との再会である・・・。

声:「とは言え、約2週間ぶりだが・・・( ̄▽ ̄;)アハハ…」

食事は機内で済ませていると言うことだったので、そのまま、〇〇養鯉場へ直行することにした・・・。

車中でも、輸出の段取りは大丈夫かと、心配そうに聞いてくる宋社長・・・( ̄▽ ̄;)

私は、スケジュール通りに消化しているから大丈夫だと伝えると、ようやく、安心したらしい・・・┐( -_-)┌ ヤレヤレ

車を走らせること、〇時間・・・。

〇〇ICを降りる・・・。

〇〇市の雪景色

そこには、雪が・・・ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…

佐藤センセイに聞くと、新潟では、道路に雪が積もっていなければ、雪は積もっていないと表現するらしい・・・( ゚ Д ゚!)・・・・マヂカッァァァ

HPに書いていた「〇〇市〇田△町〇〇〇〇-〇」の地番へ車を走らせる・・・凸ブーン

ナビでは、到着を案内するが、辺りを見回しても、何もない・・・σ(・ω・*)ンート…

仕方がないので、再度、〇〇養鯉場へ、電話をかけてみる・・・。

(。・ω・。)]o 。+。*【?】-電話中-【?】*。+。o [(。・ω・。)

今度は、男性スタッフが出る・・・。

私:「すいません。先ほど、電話したものなんですが、〇田△町〇〇〇〇-〇まで来たんですが、見あたらないんですが・・・?」

〇〇養鯉場(以下:鯉):「何が見えますか?」

私:「〇〇って工場が見えますけど・・・。」

鯉:「ああ、そこは“〇田△”ですね。今から、住所を言うんで、こちらに来ていただけますか?」

声:「“〇田△”???HPに書いてあっただろう???何言ってるんだ???」

鯉:「▲▼町〇〇〇-〇です。」

私:「はあ?判りました・・・?」

再び、ナビを設定すると、先ほど、来た道をそのまま引き返して行くではないか・・・ヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ

ようやく、〇〇養鯉場の看板が見えて、車を路地に入らせていく・・・。

〇〇養鯉場

到着して、“〇田△”の謎が解けた・・・( ̄▽ ̄;)アハハ…

スタッフによると、〇〇市には、“〇田△”という町が付かない町名と、“〇田△町”という町が付く町名の2つの町があるらしい・・・。

町が付くか付かないかで、全く、別の場所になり、それも直線距離で1km程度しか離れていないというのだから、ややこしい・・・ヽ(*`Д´)ノ

次回へ・・・