2月17日の寄稿で、「Natural Coat」-Mugen-をボンネットの裏に吹き付けるだけで燃費が伸びるという事を書いた。
先月、新潟に行った際、菊池工務店の菊池氏より嬉しい報告を聞いた。
Mugenをボンネットの裏に吹き付けて、燃費が2km伸びたと言うことである。
さらに、ボディもMugenでワックスをかけたら、更に2km伸びたと言うことである
こういう風に、ブログで書いたことや、セミナー等で話したことを実践して報告していただくと非常に嬉しいものである。
ただ、出来れば、私が行ったときでなく、直接、メールか電話で届けて欲しいものである。
何せ、私が前回のセミナーの案内を大森“東急”インを大森“投球”インとHPに書いただけで、速攻にメールをくれる位なのだから・・・
ねえ・・・菊ちゃん!
今回は、もっと凄い報告になる。
現在、数人で実験しているのだが・・・
ガソリンを抗酸化にしてしまうとどうなるのだろう?
私の車のガソリンタンクにあるものを入れている。
・・・で、以下がその報告である。
3/7(日)娘のその引っ越しを行った。
私の車のインパネには、平均走行距離というものが表示されるようになっている。
2008年8月に買って以来、この平均走行距離をリセットしていない。
約1年7ヶ月で大凡15,000kmの走行距離だったと思う。
私の車は3200ccで結構燃費が悪い。
ボンネットの裏にMugenを吹き付けても、平均走行距離が7.8~8.0km程度である。
大阪から230km離れたところへ引っ越し荷物を運んだ。
230kmのうち、高速が200kmくらいの計算だ。
つまり、往復460kmで高速が400kmとなる。
3列シートの3列目を倒して、トランクルーム全体に荷物を満載にした。
更に、後部座席へもダンボールを積み上げ、後ろがかろうじて見える位まで詰め込んだ。
当然、重量は増えて、重くなる。
更に、運の悪いことに、行きの高速で30分の渋滞。
帰りの高速では事故のため、1時間半の渋滞に巻き込まれた。
なのにである!!!!!
いつも、平均走行距離が伸びたと思っても、8.2kmを超えたことがなかったのに・・・
高速でこれだけの渋滞に巻き込まれて、平均走行距離が8.5kmまで伸びたのである。
約1年半、約15,000kmの平均走行距離が8km前後なのに・・・
ガソリンを細工して、460km追加で走っただけなのに、平均走行距離が8.5kmを表示Σ(゚Д゚;エーッ!
いったいどんだけ燃費が伸びたんだσ(^_^;)?
更に・・・
先週末、関際国際空港まで人を迎えに行き、今日、その人を関際国際空港まで送って行った。
大阪をご存知の方なら解るだろうが、非常にゴミゴミした街である。
大阪は、関空という埋め立て地が無ければ、面積は香川県より小さくなり、日本で一番小さい都道府県になる。
そこに日本で二番目の人口となる883万人がひしめいてるのである。
当然、車も多いので渋滞は日常茶飯事である。
今回の走行距離は321km。
高速利用+一般道路を走っている。
多分、今回は半々くらい?
なのにである!!!!!
平均走行距離が8.6を表示Σ(゚Д゚;エーッ!
いったいどうなっているのであろう?
給油をくり返すごとに燃費が伸びる。
現在、ディーゼル車でも実験を行い、もし、これがどのような車でも適応できるのであれば、本当にエネルギー革命になる?
ちなみにこういうサイトを見つけた。
http://www.xc90.jp/maintenance/04/02.html
このオイル添加剤は12,500するようである( ̄ー ̄)ニヤリ