「真実の口」898 環境回復農法~技術指導~38

前回の続き・・・。

日本国内を環境回復農法の技術指導で、飛び回っている私に、次なる、依頼が飛び込んできた・・・。

時は、10月9日・・・。

超台風23号が日本各地に爪痕を残した翌日である。

実は、この前週に、10月8日に緊急会議を開くことが決まり・・・。

北海道から会田氏、佐賀から私の兄、そして、私が大阪から、東京・羽田空港に集まり、空港内のホテルで会議を開催することになった。

会議当日、会田氏は、北海道は暴風圏に入るものの、取りあえず、飛行機は飛んで、羽田まで来るには来られたのだが・・・。

超大型台風23号

帰りの便(17:00)が、台風の影響で、飛ぶかどうか未定だった・・・(@・Д・@)??

もし、北海道への便が飛ばなければ、ホテルが必要になってくる・・・( ̄へ ̄|||) ウーム

しかし、飛ぶか飛ばないか判らない状況での宿泊の仮押さえというサービスはホテルは行っていない・・・(*-゛-) う゛~ん

ただ、まごまごしていたら、フライトの状況によっては、ホテルが取れなくなってしまう可能性も出てくる・・・( ̄▽ ̄;)アハハ…

そのため、取りあえずホテルの予約をし、会田氏の飛行機が飛べば私が泊まり、飛行機が欠航であれば、会田氏が泊まると言う段取りで会議を始めた。

会議が終了した15:00の時点でも、運航が未定・・・┐( -_-)┌ ヤレヤレ

ボーッとしているのも私と会田氏の性分に合わないので、この時期に発売していたオータム・ジャンボ宝くじを新橋まで買いに行き、時間を潰すことにした・・・(。-∀-) ニヒ♪

モノレールで浜松町まで行き、JR山手線まで新橋に行き、大当たりの名所で有名な新橋駅烏森口宝くじラッキーセンターへ・・・。

新橋駅烏森口宝くじラッキーセンター

新橋に着いても、まだ、札幌行きのフライトは未定・・・?

新橋からJR山手線で浜松町に戻り、モノレールに乗り換えようとしているところで、ようやく、16:10に条件付きで飛ぶというメールが入ってきた・・・┐( -_-)┌ ヤレヤレ

ヤレヤレと思いながら、スマートフォンで、羽田への到着時刻を調べると、16:41・・・工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工

保安検査場を15分前に通過していなければいけないのに・・・。

駅に着いて、猛ダッシュをしても、間に合うかどうか・・・( ̄□ ̄;)アセアセ…..

私:「おかしいですよね?30分以上かかることになりますよ・・・??」

会:「そんなことはないだろう・・・???」

・・・という、会話を交わしながら、ホームに滑り込んできたモノレールに飛び乗り、再度、別のアプリで検索してみると、16:31着だった・・・(^▽^)=3 ホッ

それでも、急ぎ足で、搭乗ゲートに行かなければいけないのは変わりない・・・。

モノレールの中で、ANAのHPで出発時間を検索してみると、使用機の遅れで、出発が17:15へ変更になっていた・・・。

これで、ゆっくりと行けることを確認出来て、胸をなで下ろす私・・・。

空港に着き、会田氏をゲートまで見送り、ホテルにチェックインした私は、着替えを持ってきていないので、仕方なく、コンビニへ着替えを購入しに・・・(+_;)

コンビニで購入した下着達

1,774円也・・・。

声:「便利になったもんだ・・・。」

そんなこんながあり、朝一番で、大阪へ帰ってきた所に、N氏から電話が掛かってきた・・・。

N氏(以下:N):「鳥取で農業をやっているNと言います。本社で、この電話番号を聞いて、電話させていただきました。今、お電話大丈夫ですか?」

私:「はい。大丈夫ですよ。」

N:「御社の商品でいきいきファームシートというものがありますが、これは、害虫忌避の効果があるんですか?」

私:「はい、ありますが・・・。いきいきファームシートを使うと言うよりも、我々が展開している環境回復農法を実践すれば、害虫忌避等は簡単にできますよ。」

N:「環境回復農法ですか・・・?」

私:「はい。」

N:「どんなことをされるんですか?」

私:「電話では難しいので、現地に行かせていただきますよ。」

N:「えっ!来ていただけるんですか?」

私:「はい。農業は現地を見ないと判らないので、直接、現地に行って話をさせてもらっているんですよ。」

N:「鳥取ですけど、大丈夫ですか?」

私:「大丈夫ですよ(笑)。鳥取どころか、日本全国、海外にも行っていますから、ご安心下さい。」

N:「それは助かります。ありがとうございます。」

私:「HPをご覧になってお問い合わせをしたと思いますので、とりあえず、HPのお問い合わせ欄から、お名前、住所、電話等をご記入して送っておいて下さい。日程を摺り合わせて、ご連絡します。」

N:「はい。判りました!」

・・・と言うわけで、次回は、鳥取編へ。