7月下旬、長野で抗酸化工法並びに環境回復農法を広めている“えみな倶楽部”の中山氏から一本の電話があった・・・。
中山氏(以下:中):「日本にいるんですか?」
私:「いやいや、普通にいるよ・・・。」
中:「良かった。じゃあ、環境回復農法3年目のスイカを送ります。」
私:「へ~。どんな感じなの?」
中:「普通は、中玉の方が甘いらしいんですが、LLサイズの大玉の方が甘いらしいんですよ・・・。」
私:「へ~っ!面白いね。」
中:「取りあえず送りますんで食べてみて下さい!!」
私:「ありがとう(^-^)/自宅の住所判るかな?」
中:「判ると思いますよ」
私:「楽しみに待ってるわ!!!」
・・・と、ここでは、電話の内容を簡単に書いているが、中山氏の電話は実は非常になが~い。
更に、電話を切った日の午後五時くらいに、再度、中山氏から電話がかかってきた。
中:「すいません・・・。自宅の住所が判らないみたいなんで、教えて下さい・・・。」
私:「じゃあ、メールで送っとくよ。ごめんね~。」
声:「遅くなったから、届くのは明後日だな???」
愛知県豊橋市の環境回復サロン笑みなで、セミナーがあったため、3日間事務所を空けていた私は、穴埋めに土曜日も事務所で仕事をしていた。
すると、家内から「スイカが届いたよ。」とメールが来た。
声:「へ~、以外に早く届いたな・・・。」
しかし、ここで悠長に構えていたことが、後で、後悔を招いてしまう・・・(o´_`o)ハァ・・・
仕事が一段落したので、自宅に帰る。
早速、家内に尋ねる・・・。
私:「スイカは?」
家内:「大きかったから、半分に切って、冷蔵庫に入れたわよ・・・。」
私:「え~っ!現物が見たかったのに・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン」
家:「あまりにも大きすぎて、半分に切っても、冷蔵庫にはいるのがやっとだったんよ・・・。」
私:「あぁ・・・そぅ・・・。」
まあ、何も言っていなかった俺が悪かったんだし・・・。
仕方がないので、半分に切られたスイカを冷蔵から取り出してみる・・・w( ̄△ ̄;)wおおっ!
で・・・、で・・・、でかい・・・ヽ((◎д◎ ))ゝ ひょえぇ~
重量感もズッシリと伝わってくる・・・・〆(・д・〟)ヨシッ!
取りあえず、重量を量ってみると、5.2kg・・・w(゜o゜)w
ということは、10kgオーバーのスイカだったのか・・・( ゜A゜;)マジ?
全体が見られなかったので、外箱の表示で、デカさを伝えたい・・・。
4L・・・Σ(○д○ノ)ノ
早速、切ってもらい食べてみる。
σ(・ω・*)ンート…
甘~~~~~い・・・ヽ(o・ω・o)ノ ランラン♪
一般的に考えると、大きすぎると味が大味になると想像するだろうが、いやいや、スーパーで並んでいるスイカとは比べものにならないくらい甘い・・・!
更に、スイカはほとんど水分で出来ているので、お腹は水分で大きくなるものの、このスイカは腹持ちが良いのである。
前回紹介した食パンもそうだが、抗酸化のエネルギーは、内に蓄積していくように出来ているというのが良くわかる・・・!
次回、中山氏からこのスイカについての紹介が同梱されていたので、紹介したいと思う。