前回の続き・・・。
外灘へ移動した我々・・・。
上海市民がこよなく愛し、旅行客も訪れるので、冬の昼間でも大勢の人がいる。
昼はこんな感じなのだが・・・。
夜になるとこんな感じになる・・・。
私はここを何回訪れたのだろう・・・?
太〇の〇社長、通訳の〇さん・・・。
抗酸化を謳うバッタモンの会社と組んで、今はお互い裁判で係争状態になっている〇風〇の会長、社長、専務・・・。
合弁企業を持ちかけて来て土壇場で全てをひっくり返した世界的な文具メーカー貝〇の〇副社長・・・。
私に環境回復サロンの施工指導を数回させながら、今では太〇の作ったペールを平気で売っている〇草〇の〇さん親子・・・。
日本に来て大風呂敷を広げながら何も出来なかった〇寿〇の〇社長と役員の〇〇女史・・・。
見事にみんな裏切ってくれた・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
声:「ん?外灘に来ると裏切られる??・・・今回も???」
陳:「火鍋ってご存知ですか?」
私:「はい。辛い鍋でしょう?」
陳:「そうです。食べたことはありますか?」
私:「ああ、何度かあるよ。」
陳:「大丈夫でしたか?」
私:「ああ。辛いの大丈夫だよ。」
陳:「上海で有名な火鍋の店があるので、夜ご飯はそこで良いですか?」
私:「お任せします。」
何やら3人でボソボソ話し出す。
陳:「お店が開くまで、もう少し時間があるので、少し散策をしましょう。」
私:「OK!良いよ」
歩いていると巨大な温度計が・・・!
声:「う~ん。微妙に明るくて、肉眼ほどはきれいに見えないなぁ・・・。」
通りを歩いていくと、我々に馴染みのあるキャラクターが・・・!
ONE PIECE・・。
中国では、海贼王・・・(笑)
リラックマ・・・。
中国では、轻松小熊・・・ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…
意味はリラックスする小熊という意味らしく、珍しく当て字になっていなかった・・・。
どちらも凄い人気らしいのだが、彼らは半日を口にする・・・(笑)
ディズニーTSUM TSUM・・・。
中国では、迪士尼TSUM TSUM・・・。
声:「TSUM TSUMは当て字にしないのか?」
しばらく散策した後、店があるというデパートに入っていった。
迷子になる3人・・・(笑)
私は、ある目印を見つけ、3人に知らせる。
私:「あれじゃないの?」
陳:「ああ、そうです。」
店に着くと、外まで人があふれている・・・?
中にはいると、更に、大勢の人が待っている・・・?
陳さんによると、予約をしていない人たちらしい・・・。
何でも予約無しだと、平気で1~2時間待たなければ行けないほどの人気店らしいのだ・・・。
我々はというと、さっき、3人がボソボソ話したすぐ後に予約を入れていたらしい・・・。
席に着くと・・・。
エプロンが準備され、背もたれにかけたコートには、臭いが付かないようにか、カバーまで付けてくれて至れり尽くせりである。
注文もipadでするようだ・・・。
飲み物を聞かれたので、ビールを頼んだら、どうやらこの日も私だけらしい・・・( ̄▽ ̄;)アハハ…
次回へ・・・。