「真実の口」1,285 大阪北部地震㉕

前回の続き・・・。

前回、神経障害性疼痛薬リリカ OD 錠について、詳細を UP した。

そして、調べる過程で、こんなサイトを見つけた・・・( ̄▽ ̄;)アハハ…

名医たちが実名で明かす「私が患者だったら飲みたくない薬」

60歳以上の名医が語る自分では飲みたくない薬

「週刊現代」 2017 年 9 月 16 日号に掲載されたものらしい・・・。

~転載~・・・m(_ _)m

『クリニック徳院長の高橋徳氏( 74 歳)が「百害あって一利なし」とまで言い切るのが、鎮痛剤のリリカだ。

「リリカは知覚神経に存在するカルシウム受容体を阻害し、痛覚の伝導を遮断するとされています。

しかし、カルシウム受容体は知覚神経のみならず意識や思考に関する神経にも存在しています。

リリカはこれらの神経活性をすべて抑制するので、多彩な副作用が発生する。

しかも痛みを抑える神経の活性も抑え込んでしまうので、やがて鎮痛効果もなくなる。」』

リリカというキャバ嬢(※ 1)みたいな名前の薬は、キャバ嬢に熱を上げて、入れ込むより危険なようだ・・・ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

(※ 1 )  高級クラブと異なり、時間制の料金体系で、常時、女性店員が、男性客の席について接客する飲食店をキャバクラといい、そこでホステス役を務める女性のこと。

人体実験と思い、服用してきたのだが、即刻、止めたのは言うまでもない!

調べ序でに、こんなものもあったので掲載する。

市販薬「命に関わる副作用」実名リスト 29 (「週刊ポスト」 2018 年 7 月 13 日号掲載)

市販薬「命に関わる副作用」実名リスト29① 市販薬「命に関わる副作用」実名リスト29②

3年以内に新たな副作用が見つかった有名市販薬の実名リスト(「女性セブン」 2018年 9 月 13 日号掲載)

3年以内に新たな副作用が見つかった有名市販薬の実名リスト

女性が飲み続けると危ない薬~生理、出産、更年期…大事な時期を副作用が襲う(「週刊現代」 2016 年 7 月 2 日号掲載)

女性が飲み続けると危ない薬

まあ、薬の怖さを実感したところで、本来のテーマであった大阪北部地震から随分離れてしまったので、話を戻す。

今日( 8 月 31 日)で、大阪北部地震から、 80 日経過した・・・。

内閣府から、 7 月 5 日 18 時に、「大阪府北部を震源とする地震に係る被害状況等について」が発表されている。

死者 4 人
負傷者 434 人(重傷 15 人、軽傷 419 人)
住家全壊 9 棟
住家半壊 87 棟
一部損壊 27,096 棟

大阪府だけをピックアップすると・・・。

死者 4 人
負傷者 360 人(重傷 9 人、軽傷 351 人)
住家全壊 9 棟
住家半壊 87 棟
一部損壊 24,631 棟

しかし、 7 月 27 日、箕面市は市内の 90 代の女性が当日に亡くなったのは地震で持病が悪化したことが原因の関連死だったことを明らかにし、地震による死者は 5 名になっている。

更に、 8 月 14 日 14 時に、大阪府防災・危機管理指令部から発表された「大阪府北部を震源とする地震(最終報)」は、以下のようになっている。

「大阪府北部を震源とする地震(最終報)」

勿論、大阪府内の被害状況である。

死者 5 人〔比: +1 人〕
負傷者 361 人(重傷 12 人、軽傷 349 人)〔比: +1 人〕
住家全壊 14 棟〔比: + 5 棟〕
住家半壊 327 棟〔比: + 240 棟〕
一部損壊 44,166 棟〔比: + 19,535 棟〕

大阪府からは、「今後、府内において人的被害が判明する等、状況に著しい変化のあった場合を除き、今回をもって 資料提供は最終とさせていただきます。」とあるので、大阪府としては、地震は一段落したという見立てなのだろうが・・・?

災害の常だが、時間の経過とともに、被害状況は拡大していく。

現に、大阪事務所から半径 50m 以内に、ネットを張ったビルが数多くあり・・・。

大阪北部地震・寝屋川市内のダメージを受けたマンション① 大阪北部地震・寝屋川市内のダメージを受けたマンション②

壁面の修復作業が続いているのが現状だ・・・。

大阪北部地震・寝屋川市内のダメージを受けたマンション③

茨木市内では、ブルーシートを屋根に被せた家屋も増えて行っている・・・。

大阪北部地震・震災2か月経過後ブルーシートの張られた家

事務所のトイレのクラックを修復した際、あることに気付いた・・・( ̄□ ̄;)!!

大阪北部地震:クラック修復①

ストックルーム(在庫管理室)のクラックは一本だけだったはずなのに、正面以外にも、左右の壁に新たなクラックが・・・工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工

大阪北部地震:クラック修復② 大阪北部地震:クラック修復③ 大阪北部地震:クラック修復④

これは、本震の際に入ったクラックが、余震の度に、表面化してきたものなのだろうか・・・?

私には調べる術がない・・・ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…

また、地震発生後 2 ケ月目にあたる 8 月 17 日に気象庁から「平成 30 年 6 月 18 日 大阪府北部の地震 地震活動の状況」が発表されている。

気象庁も、「資料の更新は 8 月 17 日(金) 9 時をもって終了しました。」とあり、以下のようにまとめられていた・・・。

『大阪府北部での地震活動は、引き続き減衰しています。

一方、平常時と比べて活発な状況は続いており、今後も現状程度の地震活動は当分続くと考えられます。

また、今回発生した地震の周辺には複数の活断層帯があることにも留意が必要です。

揺れの強かった地域では、家屋の倒壊や土砂災害などの危険性が引き続き高まった状態ですので、今後の地震活動や降雨の状況に注意してください。

日本国内では、いつどこで強い揺れを伴う地震が発生してもおかしくありませんので、日頃からの地震への備えを心がけてください。」

気象庁も、終息宣言のようだ・・・?

序でに、地震調査研究推進本部 地震調査委員会から、「2018 年 6 月 18 日大阪府北部の地震の評価」という見解が、 7 月 10 日に発表されているのでアップする。

「2018 年 6 月 18 日大阪府北部の地震の評価」① 「2018 年 6 月 18 日大阪府北部の地震の評価」②

ズゥゥ━━il||li (っω-`。)il||li━━ン

8 月 28 日 19 時 53 分・・・。

『2018-8-28 19:53 頃、地震がありました。
震源地は大阪北部付近で、
震源の深さは 約 10 km 地震の規模(マグニチュード) 4.0 と推定されます。
この地震による津波の心配はありません。』

この日、私の腕は、指先の痺れというより、腕の付け根からズッシリと重いものをぶら下げられているような感覚を感じていた。

声:「どうやら、感度が良くなったみたいだ・・・(笑)。」

そして、今日( 8 月 31 日)、痺れは相変わらず、続いている・・・。

終息するのは何時になるやら・・・il||li _| ̄|○ il||li

≪完≫