前回の続き・・・。
五島から帰った私は、手術前と変わらない生活を送った。
朝はご飯に味噌汁とご飯の伴に何かしらを付ける。

因みに、上記写真は私の手製のちりめん山椒である。
朝 8 時過ぎに、自転車で事務所へ向かう。
主にデスクワークをして過ごす。
昼 1 時間程度の運動で身体を鍛える。

昼食は、プロテイン+牛乳+自家製低温調理鶏胸肉

その後、ドームベッドに 30 分ほど入る。

シャワーを浴びて、午後の仕事に取り掛かる。
夕方 6 時過ぎに事務所を出て、家路につく。
距離にして、1km 超位である。
雨の日には、歩いていくにも苦にならない距離である。
夜は、家内が私の体調を考慮した食事を摂る。
病院で言われた飲酒も、できるだけ守る生活に変えた。
月曜日から水曜日はアルコールを口にしない。
木曜日から日曜日は、ビール 1/3 缶と日本酒 2 合・・・。

ビール 1/3 缶

日本酒 2 合
まあ、実際に病院で言われたのは、 1 日日本酒換算 1 合程度なのだが・・・。
それ以前の生活が、月曜日から木曜日は一日日本酒 3 合 、金曜日から日曜日はリミッターを外して飲んでいたのだから、随分と改善したものである・・・(笑)。
そのお陰で、日本酒 2 合でもすぐに気持ちよくなれるようになった。
クリスマスも家内と娘の 3 人で過ごした。

この日は、家内と二人でワインを 1 本飲んだ。
年末には、 2025 年の安寧を祈念して年越しそばも食した。

2025 年 1 月 1 日。

雑煮を食べ・・・。
(ブリとヒラメ)
美味しい肉を食べ・・・。
(牛とカモ肉の低温調理)
(馬肉の低温調理)
家内の作ったおせちを食べ・・・。

美味しい酒を飲み・・・。

正月 三が日は少しタガを外した。
朝にビール 1/3 。
そして、日本酒 2 合。
昼は、上のようなのを朝から食べるので、胃が重たくてほどんど食べられない・・・(笑)
夜に日本酒 2 合。
ちょいと、お医者さんの推奨を超えているが、年に一度のこととして楽しく過ごした。
元日には、近くに住む息子が孫二人を連れて遊びに来た。
2025 年も順調にスタートが切れた。
この年は三が日の後、 4 日 5 日が土日だったため、 6 日が仕事始めとなった。
初めの週から、宮崎で環境回復サロンを作りたいという人に会いに行く。
2 週目は、東京ビッグサイトの展示会を見に行く。
3 週目に、父親が下血が止まらず入院した。
その週に初の検診日が入っていたのだが、その前に強行日程で様子を見に行ったのだが、ナント、インフルエンザの蔓延で見舞いが出来ず、電話越しに病院の玄関から話をしただけで終わった。
実は、この強行日程を行ったのには理由があった。
身体に異変を感じたからだ。
次回へ・・・。











