「真実の口」955 空白の一日・・・壱

2016年2月22日月曜日

お詫び

諸事情により、本日の寄稿を休ませていただきますm(_ _)m

ん?

どうしたと思った方もいらっしゃったのでは・・・?

中には、Facebook等で問い合わせてきた方もいらしゃった・・・(苦笑)

この日から遡ること2週間・・・。

腰に違和感が・・・( ̄▽ ̄;)アハハ…

あの忌まわしい記憶が・・・

「真実の口」408 命のちから(リアル入院編)・・・その壱

読み返してみたのだが、中々、秀逸な入院記である・・・(; ´_ゝ`) フッ

あの屈辱的な日々を二度と送りたくない私は、退院時に購入させられたコルセット+ぼでぃが~どで、念入りにケアをしたのである。

このケアのお陰で、何とか、重度の状態にはならずに済んだと思った矢先・・・。

2月21日(日曜日)晴れ、最高気温12℃、最低気温7℃

最高気温12℃という割りには、外に出ると、陽に照らされて、体感気温はもう少し春の陽気漂う感じだった・・・。

余り腰の違和感も無くなった私は、コルセットもぼでぃが~ども装着せずに、休みの日の恒例、末娘を公園に連れて行った。

末娘は自転車で、私は徒歩で、近所の公園に行く。

ブランコ、滑り台、鬼ごっこ、サッカーと1時間半近く、一緒に遊んであげた。

娘に、「そろそろ帰ろうか?」と言ったのだが、如何せん、ここ2週間近く、腰痛のため、余り外で遊んでやれていなかったので、「もう少し遊びたい。」と駄々をこねる。

仕方がないので、別の公園へ移動して、もう少し付き合ってやることにした。

その公園は、もう少し遊具があり、休みの日には家族連れが沢山集まる所だ。

悪魔の遊具

時刻は4時近く・・・。

陽も傾きやや肌寒くなってきていた・・・。

そして、写真中央には雲梯があるのだが・・・。

私の娘は、まだ、1人では渡りきれないので、下から抱きかかえるようにして、補助をしなければいけないのである。

繰り返すこと4往復・・・。

保育園の年中さん、5歳、しかし、私に似て上背もあり、身長118cm、体重25kgもあるのである・・・。

因みに、5歳児(5歳0ヶ月~5歳6ヶ月)の平均身長は108.9cm、平均体重は17.64kgらしい・・・。

この時は、何事もなく、5時近くまで遊んで、家路に着いた・・・。

いつもの如く、娘を風呂に入れ、夕食を摂りながら、焼酎を飲んで、この時までは日常と変わらなかった・・・。

家内も風呂に入り、時間も10時を回ったので、娘を寝かせようと立ち上がった時である・・・。

腰にズキーンと、あの痛みが・・・ヾ(0д0∥)ノ

更に、テーブルに置いた携帯とスマートファオンを取ろうとするが、腰を曲げることが出来ない・・・( ̄□ ̄;)アセアセ…..

仕方がないので、傍にいた娘に、取り上げてもらい手渡ししてもらう・・・。

睡眠時にいつもベッドサイドに水を置いているのだが、そのコップも、当然、取ることが出来ない・・・。

娘に取ってもらい、水を入れてきてもらう。

そして娘に・・・。

私:「お母さんに、お父さんが動けなくなったと伝えてきて・・・。」

娘:「うん。判った。」

娘は、風呂場に向かい、ガラッとドアを開けると、家内に大声で叫んでいた・・・。

娘:「お父さんが動けなくなった~~~。」

次回へ・・・。