「真実の口」991 青森往訪SeasonⅡ・・・①

4月に続いて、7月3日~5日にかけて青森に行ってきた・・・。

その間、青森では凄いことになっていた。

膝の痛みで歩けなかったご婦人がいきいきパックを巻いただけで歩けるようになったらしく・・・。

それが村中で話題になり、バスをチャーターして、セミナーを聞きに来たい云々・・・。

パン工房こむぎっこのYさんが遠方のご友人の家に遊びに行った時のこと・・・。

ある病気のため普段はまるっきり歩くことが出来ず、全て、タクシー移動をしているご友人に抗酸化で何とかならないかと思い、ご友人の目の前で、会田氏に電話をかけたらしい・・・。

会田氏が、ご友人に「足にパックを巻いてごらん。」と言ったところ、痛みが嘘のように消えて凄い興奮状態になったようで・・・。

続けて会田氏が、「反対側の足にこむぎっこのパンを置いてごらん。同じようになるから・・・。」と言ったのだが・・・。

興奮状態で全然聞いてもらえなかったとか・・・。

その話が、青森でまた話題を呼んだ云々・・・。

異常な盛り上がりを見せての青森入りとなった。

しかし、今回は、北海道新幹線の開通で湧く函館がブームになっており・・・。

ネットで調べてみると、大阪→函館間の飛行機が満席状態だったのである・・・。

仕方がないので、私は、東京経由で東北新幹線を使い、青森入りすることにした。

会田氏は在来線、北海道新幹線を利用して新青森で合流することに・・・。

前回、函館から新青森に入る際に利用した北海道新幹線とは状況が違っていたようで・・・。

新幹線の予約に行ってみると、ナント、指定は満席で、グリーン席が1席しか空いてない状況で、慌てて席を確保したということだった。

青森に1時前に着くために、朝一番の羽田行きに乗るために、私は自宅を5時半過ぎに出なければいけなかった・・・。

自宅から伊丹空港までは混んでなければ30分程度で着くのだが、アクシデントを考慮して、いつも出発時間の1時間前には着くようにしているのだ・・・。

因みに、伊丹空港のターミナルは6時30分にならなければ中には入れない・・・。

6時過ぎに着いた私は、暫く、駐車場で時間を潰す・・・。

ANA983便 7:05大阪(伊丹)発 → 8:15 東京(羽田)着

モノレールと京浜東北線を経由して東京駅へ・・・。

8:58 東京駅着・・・。

当初は、9:36発のJR新幹線はやぶさ11号に乗る予定だったのだが、思ったより早く東京駅へ着いた・・・。

ここで一思考・・・。

3時間21分掛かる1本前の新幹線に乗るか・・・?

少し乗車時間が短い2時間59分の予定通りの新幹線に乗るか・・・?

40分もホームで待つのもしんどいので、一本前の新幹線に乗ることに・・・!

新幹線はやぶさ9号 9:08東京発 → 12:29 新青森着

約7時間をかけて青森へ・・・ (o´Д`)=з

この日の青森は、最高気温25.5℃・最低気温18.9℃。

実に爽やかな気候だった・・・。

因みに、大阪は、最高気温33.8℃・最低気温26.8℃。

私が伊丹空港に着いた頃には、既に、30℃を越えていた・・・( ̄▽ ̄;)アハハ…

会田氏には到着約1時間前に、少し早く着く旨をメールしていたのだが・・・。

改札を抜けても見あたらない・・・???

とりあえず電話をかけてみる・・・。

(トゥルルル~)・・・p(・o・)・・・(トゥルルル~)

私:「どちらですか?」

会:「えっ!もう着いたの?」

私:「あれ?メールを送ってたんですが、見てなかったですか?」

会:「ああ、そうなんだ?そっちに向かいます。」

私:「はい。」

会田氏とYさんの姿が見える・・・。

無事合流・・・!

次回へ・・・。