「真実の口」733 余談xiv

先週末に、韓国から嬉しい便りが届いた・・・(^-^)/♪

代理店の金明春氏に第1子が誕生したそうだ!!

私と出会った時、結婚5年目だったのだが、その当時から、自分の年齢を考えて、早く子供が欲しいと言うことを漏らしていた・・・。

私には、私と同年齢の家内との間に、末娘(今月で4歳)が出来ていたので、環境回復サロンに夫婦とも入ることと、私の秘技を伝授していた・・・ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

この秘技も、当ブログで公開していると思っていたのだが、セミナー等で話していただけで、どうやら勘違いだったらしい・・・( ̄▽ ̄;)アハハ…

その秘技とは、入浴の歳、男性の睾丸にシャワーを2~3分あてるのである・・・(/∀\*)

当然、『活水シャワーヘッド』清流の滝を使用することが大前提の話である・・・!

当時、私は45歳、家内も同じく45歳・・・。

女性の自然妊娠率は以下のように言われているらしい・・・。

25歳 : 25%~30%
30歳 : 25%~30%
35歳 : 18%
40歳 : 5%
45歳 : 1%

今更ながら、私の家内の場合、1%だったのかと、感謝するばかりである・・・(^人^)感謝♪

私と家内は、お互い再婚同士なので、既に、子供が4人いたにも関わらず、子供が欲しいと意見は一致・・・。

家内には、抗酸化の食品を食べることは元より、時折、温熱ドームベッドKAN-GEN-KUNへ入るように言っていた。

結婚して、二年弱は恵まれることがなかった・・・。

それでも、私の直感で、子供が出来るという確信は持っていた・・・!

ある日、ふと、思い立った・・・( ゚д゚)ハッ!

会田氏も私も、常日頃から、「動くモノにエネルギーが入る」と言っているではないか・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

それが、例の秘技である・・・o(^-’o)♪☆(o^-^)o~♪

試して、2ヶ月位経った頃だろうか・・・?

家内から嬉しい報告を聞くことが出来た!

私の秘技のことは、家内はもとより、誰にも明かしたことはなかったのだが、密かな努力は報われたと、ガッツポーズを取ったものである・・・ヾ(≧∇≦*)/やったー

テレビの芸能ニュースで、「俳優の〇〇さんが7△歳で父親に!」「タレントの〇〇さんが6◇歳で父親に」という話しを聞くので、男性には上限は無いものと思っていたのだが、どうやら、そうでもないらしい・・・。

これは、獨協医科大学越谷病院・泌尿器科主任教授:岡田弘氏のオフィシャルblog内にあった米国生殖医学会雑誌に掲載されたものである・・・。

米国生殖医学会雑誌掲載

この表は、①総精子数は35歳から毎年1.71%、②総運動精子数は35歳毎年2.30%、③総前進運動精子数は35歳から毎年2.61%、④精子濃度は41歳から毎年0.78%、⑤正常形態精子率は41歳から毎年0.84%、⑥精子運動率は44歳から毎年1.74%、⑦精液量は46歳から毎年1.48%、⑧生存精子率は46歳から毎年1.45%、⑨X精子に対してのY精子の割合は56歳から毎年5.05 %ずつ減少するということを意味しているらしい・・・。

つまり、男の生殖年齢も35歳をピークにして下降の一途を辿るということだ・・・。

晩婚化、少子化が進む中、深刻なデータのような気がする・・・( ̄へ ̄|||) ウーム

我々は、不妊で悩まれている方達に対して、抗酸化工法、あるいは環境回復サロンやもこもこパッドの利用を薦めることによって、数多くの喜びの声を頂いている。

しかし、このようなデータを見ると、不妊という問題を女性にばかり押しつけないで、男性諸氏も秘技を使って、こっそりと、しかし積極的に協力できるのではないだろうかと思う・・・┏| ̄^ ̄* |┛

最後に、明春と赤ちゃんの画像を・・・。

明春&Baby

どうだろうこの嬉しそうな顔は・・・!