「真実の口」1,003 不如意・・・壱

過日(8/29)、私の事務所にある女性が相談に来た・・・。

これまでも何度かおいでになっていたのだが、その際、〇〇〇(滋賀に本社を置くスーパーチェーンの名前)に置いてある有限会社△▽△▽△▽△▽という会社の■■■というラベルの貼ったネギであれば、環境回復農法で作っているから安心だよと教えていた。

しかし、なかなか彼女が住む大阪市内には、〇〇〇の店舗自体がないらしい・・・。

そこで、前回、訪れた際に、車で店舗までお連れになって購入してもらった。

その後、彼女から、以下のようなメールが入った(9/7)・・・。

『例のネギのお話を書くのを忘れておりました。

あれから全く傷まず、ホントに新鮮なままでびっくりしました。

ただ、主人は信用しきっておらず、今日で賞味期限が過ぎてちょうど一週間なのですが「いい加減冷凍庫に入れて欲しい」と訴えてきています…。』

ただ、私自身、最近、以前より、日保ちがしなくなったような気がしていたので、一抹の不安はあったのだが・・・。

満足していただけたようで良かったと思っていた・・・。

声:「私の気にしすぎだったか???」

数日後・・・。

普段、滅多に自身で、件のネギを買うことのない私だが、事務所近くの〇〇〇に立ち寄った際、こんなラベルが貼ってあるのが目に入った・・・Σ(゚Д゚;エーッ!

第××回全国農業コンクール 農林水産大臣賞受賞

『第××回全国農業コンクール 農林水産大臣賞受賞』

何だか、凄いことになっているじゃん・・・ヽ((◎д◎ ))ゝ ひょえぇ~

会田氏にもメールを送っといた・・・。

しばらくして、電話が掛かってきた・・・。

会:「このネギってあれかい?」

私:「ええ。以前、セミナーにも持っていた奴です。」

会:「へ~。」

翌日、折角なので、数年ぶりに、お祝いの意味も兼ねて、△▽△▽△▽△▽の社長(以下:社)へ電話をかけてみた・・・。

(トゥルルル~)・・・p(・o・)・・・(トゥルルル~)

電話を待っている間、「新しいセラミックでも送ってみようか?」などと、考えながらコール音を聞いていた。

私:「ご無沙汰しています。会田総研の佐々田です。」

新社名を出してもピンと来ないと思ったので、以前の社名で名前を告げた・・・。

社:「はいっ?」

私:「あれ?判りませんか?以前、えみなという粉石鹸を使って頂くためにお伺いしたんですが・・・?」

社:「ああ・・・!どうした?」

声:「おいおい!どうしたって俺はお前の連れか・・・(??д?)ァァン?」

不快な態度はおくびにも出さず、大人な対応の私・・・(*^-^*)

私:「あれ?もう、えみなは使ってないんですか?」

社:「ああ・・・。今は使ってないんだよね。」

・・・と、言いよどむ感じの回答?

疑問に思いつつ・・・。

私:「セラミックも一緒に使って頂いていたはずですが・・・。」

社:「ああ、それは・・・。」

再び、言いよどむ社長・・・。

ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…

私:「ああ、そうなんですか?じゃあ、結構です。どうもすいませんでした。」

しばらくして、私はピンと来た・・・( ゚д゚)ハッ!

(・◇・)ナットク!

何を納得したかは次回へ・・・。