「真実の口」1,163 愚痴・・・③

前回の続き・・・。

10月22日午前6時45分(現地時間)、早い時間だったので、渋滞に巻き込まれることもなく、スムーズに深圳宝安国際空港へ到着・・・。

深圳宝安国際空港①

帰国してから知ったのだが、上空から見ると、深セン空港は、独特な形をしていたらしい・・・。

深圳宝安国際空港②

マンタをモチーフにしているらしい・・・。

深圳宝安国際空港③

2度も見るチャンスがあったのに、見ていないとは残念・・・(ノ_・、)

我々の乗る飛行機は、9時25分発、深セン航空(ZH9053)便である・・・。

受付カウンターを調べるために、出発案内板を確認する・・・。

出発案内板(中国語)

私:「7時15分・・・、8時45分・・・、9時00分・・・。ん?9時40分・・・??あれ・・・???無いですよ・・・????」

英語表記に切り替わったところで、再確認・・・ジーー (*・д・)―→

出発案内板(英語)

私:「9時00分、プノンペン・・・。9時40分・・・インチョン・・・?やっぱり、僕らの便、無いですねぇ?」

M & N:「本当ですねぇ・・・?」

私:「10時00分に関西行きってありますから、時間変更になったんですかね?」

M:「いや・・・。深セン航空はZHなんですよ。これは、CZだから中国南方航空だと思います。」

私:「ああ・・・。本当ですねぇ~。」

M:「とりあえず、カウンターに行って聞いてみましょうか?」

声:「Mさんが一緒で良かった・・・。」

深セン航空のカウンターに行ってみると、乗客らしき女性が、カウンターの女性に尋ねていた。

どうやら、それが我々の乗るZH9053便のことを聞いていたようで・・・。

Mさんがその女性に問いかけた・・・。

M:「%&%%〇&&%」

女性(以下:女):「&%#$%&%%〇&&%$〇##&%#$%&」

M:「#&%#$!!」

女:「是Shi。」☚これだけ聞き取れる私(笑)

そこでカウンターの女性が話しかけてきた。

受付(以下:受):「&%#$%&%@?!&#&%#$!&#&%#」

M:「#&%#$!!」

Mさんが私らに振り返り・・・。

M:「なんか台風の影響で飛ばないらしいです。」

N & 私:「えっ?欠航ですか?」

M:「いや。欠航じゃなくて、遅延らしいです。」

私:「えっ?どういうことですか?」

M:「欠航じゃなくて、明日の朝、同じ便で飛ぶらしいので遅延扱いになるらしいです。」

私:「え~っ!丸一日の遅延ってあるんですかぁ・・・?」

M:「そう言ってます。」

私:「じゃあ、他の航空会社の便があってキャンセルしても返金無いってことですよね?」

M:「そうだと思います。自己都合のキャンセルになりますから・・・。」

私:「酷いなぁ・・・。」

M:「とりあえず、10時00分発の中国南方航空に空きがあるかどうか確認してみましょうか?」

N & 私:「はい・・・。」

中国南方航空のカウンターに移動する・・・。

私:「いや~。これMさんいなかったら大変でしたね。」

N:「僕らだけではパニックになってますよ・・・。」

私:「確かに・・・(苦笑)。」

中国南方航空のカウンターにて・・・。

M:「#$&%%〇&&%」

受:「&%◆□〇▼&%$〇##&%#$%&」

M:「空きはあるらしいです。」

私:「いくらなんですか?」

M:「¥&%%〇¥%」

受:「1%〇¥」

M:「「1%〇¥!!!」

何やら驚いているMさん・・・。

M:「10,000元らしいです・・・。」

N & 私:「え~っ!!17万円っ!!!!!!」

私:「それってビジネスですか?」

M:「いやぁ・・・。エコノミーです。」

N & 私:「え~っ!!!!!!それは、ちょと無理ですねぇ・・・。」

私:「他の便は無いんですか?」

M:「&?◆▼%〇&&%¥&%%〇¥%」

受:「%◆□〇▼&%$〇##&」

M:「夜10時くらいの便があるらしいです。それは2,600元らしいです。」

私:「10時ですか?どうします?ちょっと、しんどくないですか?」

M & N:「そうですねぇ・・・。」

私:「諦めて、もう一泊しましょうか?」

M & N:「そうしましょうか?」

M & N & 私:「はあ・・・・っ( ´△`)ハァ-・・・」

次回へ・・・。