「真実の口」248 農薬取締法⑥

このブログを読みながらコーヒーを飲んでいるアナタ!

それ農薬だよ!

( ゜A゜;)マジッ?

・・・じゃなくて、大丈夫?

コーヒーだけじゃない・・・お茶を飲んでいるアナタ!

ビールや焼酎を飲んでいるアナタ!

赤ちゃんに粉ミルクをやっているお母さん!

ぬか漬けを作っているお婆さん!

それ・・・農薬だよ!

?????

「何を言ってるの?」と思うだろう?

そう・・・「何を言ってるの?」という話を今回は寄稿する。

農家は、古くから、収量をUPさせたり安定化するために、肥料や農薬を使用する。

しかし、近年のように、以前は農薬や肥料が手に入る存在ではなかった。

そこで、人は知恵を絞った。

酢に害虫忌避効果があると聞けばそれを散布し・・・。

重曹がうどんこ病に効果があると聞けばそれを散布し・・・。

米ぬかに除草効果があると聞けばそれを土に混ぜ・・・。

合鴨が雑草を食べてくれると聞けば、合鴨を田に放ち・・・。

コーヒー、お茶、焼酎、ビール、etc・・・。

すべて然りである。

農家の人も、より自然に近づけたいとは考えていたのである。

私に言わせりゃ、全てが不自然だが・・・( ̄▽ ̄;)アハハ…

これらのものを、農業に使うのだから、“特定農薬”であるという括りを、御上がしようとしたものだから、笑うしかないのである。

次回は、例を挙げて爆笑しよう!