「真実の口」664 抗酸化セミナー in 新潟 ~番外編①~

セミナーも無事終わり、夕刻から、懇親会の会場へと移った・・・。

場所は、新潟駅南口にある『旬菜と酒“新潟”~錦~』である・・・。

旬菜と酒“新潟”~錦~

何のことはない、佐藤センセイの会社が最近新しく建てたビルに入っているテナントだ・・・…((φ(。・c_,・。)φ))…フムフム

実は、この店は、前回、新潟を訪れた際に、東京行きの新幹線までの時間を利用して、佐藤センセイとカウンターで飲んだことがあるのだ・・・( ̄▽ ̄;)アハハ…

ボックスカウンター

ここのカウンター席が、ボックスシートになっていて、まるで、佐藤センセイとデートをしているような違和感が・・・( ̄へ ̄|||) ウーム

しかし、この店の日本酒の提供の仕方がすっかり気に入ってしまった・・・。

こんな感じで、日本酒が独特な器に入れられて来るのである・・・(^-^)/

雪中梅①

銘柄は、大学時代から馴染みの“雪中梅”・・・!

雪中梅②

新潟の酒は、辛口が多いのだが、雪中梅はやや甘口で、飲み口もスッキリして、幾らでも飲めてしまう所が怖い・・・ブルブル(((( ;゚д゚)))ガクガク

さて、いよいよ、懇親会の始まりである・・・。

新潟抗酸化工法研究会の佐藤新会長の挨拶・・・o(*’▽’*)/☆゜’パチパチ

料理が次から次と運ばれてくる・・・ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

ただ、新潟に行って、いつも不満に思うことがある・・・ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

刺身の盛り合わせが出てくると、一人一切れずつしか、あたらないのである・・・(ノ-_-)ノ ~┻━┻ こんなんで満足できるか!

4人前なら、どの魚種の刺身も4枚ずつしか、入っていないのである・・・(ノ○Д○)ノ===┠

日本海を目の前にしているのだから、もっと、大盤振る舞いしたらいいのに・・・( ̄。 ̄)σ

宴もたけなわになり、皆も、アチコチと塊を作り、話しに花を咲かせている・・・。

いつも思うのだが、本当に、新潟の人たちは、酒が入ると異様に明るくなる・・・( ̄▽ ̄;)アハハ…

しばらくして、〇地工務店の菊ちゃんが、ケーキを持って、昨年12月から今年3月までの人の誕生日を祝うと言って、その期間に誕生日がある人の席を回り出すではないか・・・。

会田氏も62回目の誕生日を祝ってもらう・・・。

62歳おめでとう!

他にも数人、蝋燭を取っ替え引っ替え、祝ってもらう・・・。

そして、あろうことか、私の所にも持って来るではないか・・・!

私の誕生日は、3月17日なのだが、今年で五十歳の大台に乗ってしまう・・・(;´∀`)・・・うわぁ・・・

四十歳になる時は、仕事の上でも、早く四十歳になりたかったのだが、五十歳はどうも勝手が違う・・・(* ̄ー ̄)”b” チッチッチッ

菊ちゃんには悪かったが、断固拒否させてもらった・・・乂(>◇< )絶対ダメ!

そして、私と会田氏が、普通に会話していた時のことである・・・。

昼間の寿司屋の再現か・・・ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

会田氏が、また、醤油をこぼしたのである・・・ヾ(;´Д`●)ノオイオイ

しかも、今度は私の上にまで、しっかりと・・・( ̄^ ̄)凸

粗相Part2

クリーニングから返ってきたばかりだったのに・・・(・_・。)グスン

おまけに、拭いても取れないと判ったら、おしぼりをズボンの上に置いて、誤魔化そうとするし・・・┐( -_-)┌ ヤレヤレ

おいおい・・・

楽しい時間は、あっという間に過ぎるようで・・・。

酒の飲めない宋社長

私の周りには、雪中梅の空き器がゴロゴロ・・・( ̄▽ ̄;)アハハ…

会田氏の回りには、アイスクリームがゴロゴロ・・・(〃⌒▽⌒〃)ゝヤッパリ!!

会田氏の周りには・・・

私は気付かなかったのだが、近くにいた人に言わしたら、軽く2升は飲んでいたらしい・・・。

今回は、2次会に行くこともなく、ホテルに帰って就寝・・・(*_ _)zzZ

次回へ・・・。